スポンサーサイト


2度の奇跡 〜年末〜

一週間経って

ようやく甲斐が居ない事に

納得して来ました

慣れて来た。。。。という事なのかな



とっっっっても

甘ったれで

人の後を付いて歩いて

人が座らないと

落ち着く事を知らない仔で

よく疲れないな

と いつも思っていました



そんなだから

甲斐がいつも 側に居るのが当たり前だったので

手の置き所が分からなくなっています

ヒマ無く

ナデナデを要求されていたからなぁ



***************************



もともと

記憶力に自信が無かったのですが

最近 とみに。。。。



なので

忘れないうちに

記録しておく事にしました




kai130206-1.jpg
ペットショップから頂いた甲斐のパピー写真♥




甲斐が

年末から体調を崩していたと

以前書きましたが

それは

12月29日(土)の夜からでした



***************************



12月29日(土)

マナブはこの日 会社の大掃除の合間をぬって

『年末のごあいさつ』と年始の『お嬢様♪ 』を

会社からUPして仕事納めをしました(不良社員です)




kai130206-02.jpg
2歳の頃 同居猫と同じ服が着れてた♥




夜には

妹夫婦が年末の挨拶に来て

賑やかに過ごしたのです



甲斐は内弁慶外味噌の典型なので

外では

人からも犬からも逃げ回っていましたが

お客さまは大好き

特に

妹の旦那様に惚れているのかっっ

と思う程



大興奮で

いらっしゃい いらっしゃいをして

一杯ナデナデをしてもらって

大好きなオヤツまで貰って

アゲアゲだったんですよ




kai130206-4.jpg
子年に針ネズミになった甲斐♥




その時

オヤツを食べていて

咳き込みました





いつも通り 丸呑みして

咽に引っかかったのかと 呆れていたんですが



いつもより 長い

「ちょっと 甲斐クン大丈夫?」

と心配したのですが

少ししたら 止まったので

気にはしながらも

妹夫婦と楽しく話していました



夜の9時だったか 10時頃だったか

妹夫婦が帰る時に

甲斐は又オヤツを貰って

超〜ご満悦




kai130206-5.jpg
お手軽オモチャ ペットボトル大好き♥




二人が帰った後



咳き込み





長い



「ちょっと ホントに大丈夫?」



止まらない





止まらなかったんです

楽しい時間の後の恐怖でした

ずっと

咳き込んで

だんだん

目が空ろになってくる

名前を呼んでも

反応がなくて とても恐かった




kai130206-6.jpg
ハロウィンの仮装♥




こんな時間にやっている

動物病院は我が家から2時間はかかる

こんなに咳き込んでいるのを

運んで大丈夫か。。。。



とても永く感じましたが

今 思うと

10分程だったのだと思います

咳が止まった甲斐は

ぐったりとしていました



水を飲んでは

また

咳き込む



あきらかに

普通じゃないのは分かっていましたが

やはり

この状態の甲斐を運ぶのを躊躇し

朝まで

様子を見る事にしました




kai130206-7.jpg
ひらひらのクリスマスドレス♥




掛り付けの病院も

29日が仕事納めでしたので

朝から

救急病院に行くつもりで





ところが

一晩寝たらいつも通り

起きた人を見つけては

ナデナデをエンドレスで要求




kai130206-8.jpg
ナデナデ要求の右手♥




お散歩も

いつも通り

仲の悪いワンコを見つけては

ギャンギャン

食い気もいつも通り

ガツガツ



昨夜のは一体 何だったんだと

がっかりするやら

ほっとするやら



母は

この夜

新年を迎えられないかも知れない

と覚悟したと言っていました



幸い

元気を取り戻し 年始を迎える事ができました

奇跡の回復 そうとしか思えませんでした





ただ

この日以来

咳き込む回数が確実に増えて行ったのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
