スポンサーサイト


東北の夏♪

甲斐クンのサマーカットに

沢山のコメントありがとうございます

相も変わらず 返事は、、、、、すみませんっっっm(_ _)m



本人 とっても涼しいようで

ハァハァが格段に減りました (^∀^)☆

夜 寝る時も

竹シーツの上は絶対だったのに

夏掛け布団や 毛布の上で寝ています



お散歩に出ても 涼しい顔で帰ってくるようになりました

こんな事なら もっと早くにサマーカットにすれば良かった



これで 少しは室温を上げられま~す ( ̄ー ̄)ニヤリ



***************************



基本 カレンダーの赤い日以外は 仕事のマナブ

その上 土曜日は一週間で一番忙しい 悲しい日なので

先週の土曜日16日も 仕事でした



ただ 救いなのは 時間内に仕事が終われば

3時で帰れる事くらいです



で、、、、、

16日も昼休み返上で 仕事を終わらせ 3時に帰宅出来ました

ウキウキと 帰ってみると。。。。。。。




ちょっと おかしな物が目に入ったんです

我が家の玄関先に。。。。。。



kai110719-01.jpg



えっっっと

確かに 土曜日からは 【東北六魂祭】を仙台の町中で開催している筈ですが

何やら 我が家にも七夕様が来たみたいです



kai110719-02.jpg



雨樋にくくり付けてありました

【一魂祭】

だそうです。。。。。



kai110719-03.jpg



道路から見ると こんな感じ

幸い(?)正面からは垣根で見えないんです



kai110719-04.jpg



玄関から外を見ると こんな感じ



kai110719-05.jpg



母サマ作

妹サマ監修といった所です



kai110719-06.jpg



勿論 家の中も飾ってありますよ

カフェカーテンで 靴の箱等を目隠ししているのに

隠しきれていない所が 我が家らしいでしょ (´艸`)ププ



kai110719-07.jpg



室内に全部閉まっちゃうと こんなになっちゃいます

出入りするたびに 顔にビシバシ当たりますが

季節感たっぷりで 楽しんでます (^∀^)☆




こちら東北の七夕は 旧暦開催なので

8月7日が本番です

仙台の七夕祭りは8月6日~8日の3日間

仙台城主の伊達政宗公は 生粋の雨男なので

お祭りは必ず雨になるという ジンクスつき (´艸`)ププ

今年の七夕様は「復興と鎮魂」をテーマに開催するそうだから

さすがに 水はささないよね






ちなみに 我が家にお子ちゃまは居りませんのよ

完全に趣味で~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵過ぎます・・・

え~っ!!

七夕飾り、手作りですか?
是非、造り方を教えて欲しいです。

すごーい。 素敵過ぎます。
仙台に来て7年。
あれを自宅に飾るのが夢なんです。

No title

母サマすごいっ!!!

これ手作りなんですね~
結構大きいよね。

どこのおうちもこの時期はみんな飾るものなのかな~?

マナブさん家のご家族素敵ですよね~(*^o^*)
これだけの七夕飾りを作るのは容易なことではありませんよね!!
お母様に妹様に拍手
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
