スポンサーサイト


やっちんちんxxx

お久しぶりです (^-^;)



甲斐クンへの『ウチの子記念日』及び

マナブ4?才の誕生日への 暖かいお祝いと励ましのコメント

ありがとうございます m(_ _)m

相変わらず 返事が書けておりませんゴメンナサイ



調子の良い時よりも 悪い時の方が多いようなお年頃の

甲斐クンとマナブですが

書いてる事ほど 酷くはありません

ちょっと 最近調子悪いのよね~

と愚痴りたかっただけで そこそこ元気です♪



ダイエットと体力増進の為に 水泳を始めようかな~ (^∀^)☆

と自宅から会社間のプールを検索中であります♪

中学の時に 一応水泳部だったんです

ま 真面目にやっていたのは たった一年ですけどね (´艸`)ププ



しかも 市内で最下位の弱小部(女子はね 男子は市内最強)だったので

泳げ、、る、、、、、、よ

位の実力しかないんですが この時期になると水が恋しくなるんです



泳ぎ始めたら 又 報告します♪

が プールも被災中なんだよね、、、、、

報告がなかったら、、、、、 色々と察して下さい ( ̄ー ̄)ニヤリ 




***************************



さて 本題なんですが

先週6月29日の事です


110704-01.jpg


いえいえ 違います

定期検診とワクチン接種 狂犬病の注射の相談(震災の影響で延期になっているのです)

心臓のお薬1ヶ月分を買いに来たんですよ



でも お祝いには違いないかな

かかりつけの動物病院は 海の目の前だったので

思いっきり津波被害を受けちゃったんです



それが この度

場所を変えて新装OPENしたんです

ま ほんの50m程しか移動してないんですけどね



あまり遠くに移動すると 歩いて通っていらした方に迷惑がかかるから



という理由だそうです

嬉しい心配りですよね



でもね 近くに移動したって事は ここも津波被害に遭った所ってことですよ



110704-02.jpg



マンションの一階にOPENしたんですが

矢印の所に 傷が残っていました

多分 ここまで波が来たんでしょう (>_<)



ここで 再開する決断をした先生方に頭が下がります

我が家から車で10分

信頼出来る先生が近くにいる安心感

本当に 戻って来てくれてありがとうございます の気持ちで一杯です









今回は終わる筈だったんですが、、、、、



110704-03.jpg



甲斐クン やってくれました



分かりますか?

左目が開いてないのが (ToT)



29日に会社から帰宅すると母サマが

甲斐クンの目が、、、、、と打ち明けられました



夕方のお散歩までは普通だったらしいんです

帰って来てから足を洗った時も いつも通り

その後 オヤツをあげて

ちょっと目を離した後には 目がショボショボ、、、、、



多分 原因は【ゴチの舞】



110704-04.jpg



食べた後に必ず と言っても良い位やるんです



110704-05.jpg



オシリをプリッとあげて



110704-06.jpg



顔を床に こすりつけまくる という行動



口周りを拭いた後でもやるんです

スヌードを外した後でもやるんです



多分 これで目を傷つけた、、、、、、



はう (´・ω・`)ショボーン





早速 病院へ行き 診察してもらいました

結果



眼球の8割方に キズがついてる

というより 網膜剥離のようにペロリと剥けた感じらしいです (>_<)



幸い 深い傷じゃないから 治りは早いでしょうとの事



ただ 見た事ない位 広範囲だから心配と、、、、、、、








はう~ ・゚・(ノД`)・゚・



110704-07.jpg



左目に 検査薬を付けたので若干緑色に見えます



110704-08.jpg



ほぼ 全面緑色

この写真では解らないけど マブタも腫れています

上も下も (>_<)



痛みの所為で 目ヤニと涙が多量に出ていたので

痛み止めの強い目薬をさして頂きましたが

あまり さすと傷の治りが悪くなる副作用があるらしく

その目薬ではない 痛み止めの点眼薬と抗生剤を処方してもらいました



結局

ワクチン接種と狂犬病の注射は目が治ってからと言う事で延期です



病院に行く予定の日だったから良かった と思うようにしました (´・ω・`)ショボーン

そうでなければ

残業したり 買物に行ったりして 帰りが遅くなって病院閉まっていたかも

一日遅れていたら どうなっていたか解らない、、、、、



110704-09.jpg



しばらくは

エリーのお世話になります



この暑い時期に なんと不憫な



110704-10.jpg



真夏じゃないだけ まだマシかな、、、





一日3回の点眼薬

一日2粒の抗生剤



3日経過した 昨日7月3日(日)



110704-11.jpg



左目が開きました (*´∀`)

時々

ショボショボしていますが

マブタの腫れもひいてきました♪



110704-12.jpg



まだ 瞳の真ん中辺りに傷が残っていたので

水曜日に再診に行く事になりましたが

大部分は治っていました ・゚・(ノД`)・゚・ヨカッタ



完治するまではエリーを付けておくように言われたのですが

問題は




すっかりクセになっている

【ゴチの舞】



それと

甘ったれる時

猫のように 人に頭をスリスリ いえグリグリとしてくるのですよ

しかも

左側をすりつけてくる、、、、、





下手すれば また同じような事になる心配が、、、、、

一体どうしたら良いんでしょう (ToT)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも何度か目を負傷してるんですが、同じ要領ですよ^^;
ズルズルするタイミングが判ってるから、
お顔くしゃくしゃーとして気を紛らわせるけど、毎度ドキドキですw
甲斐くん、早くよくなるといいねーp^^q

No title

めいこのあいだ角膜ジストロフィーかどうかの検査したとき
この緑の染色液入れたよー
うちは染まらなくて傷じゃなかったけど
甲斐くんは傷だから染まっちゃったね。

ずっとやってるのをやらせないって難しいですよね。
毎回捕まえとくわけにもいかないし・・・
ゴチの舞かわいいのに どうしたらいいんだろうね。
すみません、いい案なくて・・・

No title

あ~~~っ、
「やっちん・・」ってタイトルから、可愛い子でも~?って想像したんだけど・・
8割だなんて痛そう@@;;;
でも、少しずつ良くなっている様で良かったです。
ムシムシ~な季節にカラーは辛いだろうけど、甲斐くん頑張ってね!

ニコもスリスリ~しますよ。
で、やっぱり眼球をちょっとだけ傷つけたりしました。
キャバリアは目が大きいしね~。
スリスリ~し出したら、両手でキャッチするとか??
そして、そのまま抱き上げるとか???
ん~、、、
どなたか、もっと名案を~!

お大事にね。

No title

嬉しいときの癖なんだろうけど 困った癖だねえ
スリスリしようとした時に 抱っこでもするしかないのかなあ
でも 人のいない時だと どうしようもないよねー v-390

甲斐くんヤッチンましたね…
テリーも緑色の薬やったことあります
小さな小さな傷がみつかりました
何日か目薬さして終わりました
甲斐くん早く治るといいけど…
でも信頼できる病院がまた近くに再開してくれて良かったです
心強いですよね

No title

あららー甲斐くん大丈夫ですか?
ゴチの舞は美味しかったよーって報告なんですよね~
うちもやりますけど、何回かやったら
お顔をグシャグシャ~体をワシャワシャ~
ってやってあげて紛らわします。
そんなんで紛れないらしく暫くはやろうとしますが…(汗)

甲斐くんが早くよくなりますように!

No title

おおぉ~~動物病院、
再オープンですね~!!良かったです。
しかしビルの傷・・・あらためて・・・

甲斐君、大変だったね。
早く完治するといいね。
でもそんな天真爛漫な笑顔を見たら
心配するどころかこっちが癒されてしまいました。
これからもマナブ家を護ってあげるんだよっ
本当に、お願い致します・・・!

No title

3日でずいぶん良くなりましたね。
よかったよかった。

でも「ゴチの舞」なんとかしなきゃね。
またなったらかわいそう。
でもいい案がないわ。

プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
