

あれからひと月・車編

昨日、会社編としてUPした際にも書いたように
私の自家用車が被害に遭ったので
その様子もUPしておきます。


瓦礫の下敷きになった車を見た時は、ダメかもしれないと思ったんですが
救出された車は、見た目大丈夫そうでした。


***************************



3月11日
kai110414-01.jpg

本震の時に、隣のレストランの壁が崩れ落ち
私の車と、社長の車が犠牲になりました。

白い車は、社長の車です。

kai110414-02.jpg

分かるでしょうか。
瓦礫の下に、青い車体が少し見えます。

kai110414-03.jpg

後から見ると、こんな感じ。
レストラン2階の窓枠でしょうか。
車に近づけません。

社長の車は、後部の窓が全壊。

kai110414-04.jpg

どうにか近づいて、撮影。
後部窓が半壊、運転席の後の窓が全壊。

kai110414-05.jpg

前から撮影しようとしてビックリ。
レストラン入口の上、屋根が滑り落ちている。
人ごとながら、お昼時じゃなくて本当に良かった。

私の車は瓦礫で見えませんね。

kai110414-06.jpg

まるで、オープンテラス、、、、、
レストランは、4面のうち、裏側の壁だけが崩れなかったようです。
本当に、お昼時じゃなくて良かった、、、、、


3月19日
kai110414-07.jpg

社長が携帯で撮影。
当然、赤紙が貼られました。
危険物件です。


3月23日
kai110414-08.jpg

前日に、ようやく瓦礫が取り除かれ、車救出移動。

kai110414-09.jpg

フロントガラス前のウニウニは
重機で、車を移動させる際につけたワイヤーです。

kai110414-10.jpg

後部のガラスは、瓦礫を取り除く際に全壊したようですね。

素人目には、大丈夫そうに見えたんだけど、
キーを廻しても、ブンとも音がしませんでした。






会社まで、行くすべが無い。
家から最寄りJR駅まで歩いて15分
電車で15分で会社最寄り駅、そこから、歩いて40分以上。
でも、その電車が動いていない。

甲斐クンの病院まで、甲斐クンと歩いて1時間。
でも、その病院も被災して、いつ開院するか不透明。
その病院お勧めの病院は、車で行っても1時間。

ペットショップまで、歩いて1時間30分。
帰りに、3kgのフードを持って歩くの?

トリミングしてくれていたお店は、送り迎え付だったけど
そこも、被災して開店未定。



どうにも、車が無いとダメなので買う事に。
でもね、車屋さんも被災者。
私が歩いて行ける距離にあるのは、全て津波にやられている。



仕方が無いから、ディーラーに電話。
「店は大丈夫なんだけど、新港に置いてあった新車が全部流れちゃって」
とのこと。
ナンバーなし新車400台が津波に流されたんですって。

なんでもいいから、一番早く手に入る車

そうとしか、云えない。




3月24日
ディーラーの担当さんから、
以前乗っていたのと同じのでいいならと、返事が来て即OK
「色は茶色だよ」
青いのもあるけど、先約があるから。
「来てくれるかな」
イヤとは云えないよね。無理してくれたんだと思うんだ。
何せ、社長のお兄さんが以前店長をやっていたから、
いつも融通を付けてくれる。
こんな時も、本当にありがとう。




3月25日
片道2時間30分歩いてディーラーまで。
そこのお店は、辛くも津波被害なし。
でも、10m先のお店やお宅には水が入っていたみたいで、
皆さん、泥をかき出していた。

30分程待って契約。
なんと、青い車。
先約さんが契約しなかったから、まわって来たみたい。

廃車にする代行手続きも一緒にしました。





3月28日
印鑑証明が必要だといわれたので、片道1時間の市役所まで歩く。
ついでに、そこから10分位の県税事務所まで足を伸ばし
地震被害に合った車の税金特例を受けにいきました。





4月5日 深夜
会社に起きっぱなしになっていた車を、ディーラーが引き取りに来てくれたようです。

撤去依頼の車が多すぎて
津波で流されて、道路をふさいでいる車を優先的に撤去していたので、
駐車場等に止めてある車は後回しになったようです。

その時に見たらしいけど、エンジンからガソリンが漏れていたんですって。
危なかったよ、と云われました。
ホントに危ない、、、、もしエンジンが掛かったら、火が付いたかも、、、、、





4月12日
会社にディーラー担当さんから電話。
「早ければ、18・19日に届けられそうだよ」
嬉しい知らせ。
まだ、届かないし、延びちゃうかもしれないけど
とっても嬉しい。


選ぶ楽しみはなかったけど、ま、いい。
あぁ、早く来ないかな♪










車が届くまで、会社に行くのに事務員さんに送り迎えをしてもらっています。
とても感謝です。

普通なら、家から会社まで30分掛からずに着いていた彼女。
今は3倍の時間が、かかっている。
帰りだって、、、、、、、
ガソリンが手に入りにくかった時も。
今だに、ガソリンが高い。
本当に感謝です。
ありがとう。ありがとう。
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
