スポンサーサイト


パティスリーN

オフ会の報告の最中ですが、割り込んじゃいます。
だって、季節ネタだからね(^∀^)☆



***************************



10月31日と言えば、ハロウィンです

イベント好きな我が家が逃すはずがありません。
なんて、
イベントに乗じて美味しい物を食べたいだけなんです (´艸`)ププ


妹サマ作
パンプキンパイ

kai101101-01.jpg

甲斐クンのカボチャLoveLove光線に脅威を感じながらの撮影です。

かなり、久しぶりに焼きたてケーキが食べれる~
いつもは、夜中~朝方に作っているので、作り立ては中々食べれないんですよ。

kai101101-02.jpg

当然、これは人用なので、甲斐クンにはあげませ~ん

甲斐クンは、貰えなさそうな物は見ないようにするんです。
逆に、貰えそうな物はガン見して、ヨダレマンになっちゃうの (´艸`)ププ

kai101101-03.jpg

カットして、デコレーションしてから出してもらえます。
今回は、バニラアイスとチョコレートソース付き

kai101101-04.jpg

アイスにチョコレートソースをかけると
パリパリと固まってくるの (^∀^)☆

kai101101-05.jpg

今回のパンキプンパイは、二層式なんですって。
パイ生地の上にリンゴのコンポート
その上にカボチャのあん
そして、飾りにはチンしたカボチャを乗せて焼き上げてあります。

kai101101-06.jpg

はいはい、
飾りに乗っているカボチャは、レンジでチンしただけだから
甲斐クンにあげましょう (´∀`*)ウフフ



甘味控えめだし、リンゴの甘酸っぱさも効いていて
ケーキが好きじゃない母サマも、ペロッと平らげました。

でもね、失敗作なんだって。
カボチャのあんが柔らかくて、切ったら形が若干崩れたのが気に入らないみたい。
暖かいうちにカットしたから、あんがダレちゃったんだって。
それって、失敗とは云わないと思うんだけど、、、、、




直径16cmのこのパイを、3台焼いてました。
1台は、家人用。
1台は、妹ちゃま夫婦用。
そして、残り1台が配り用。
配り用は、冷めてからカットしたので、切り口滑らかで、妹サマも満足そうでした。
マナブも、いつもお世話になっている事務員さん宅用に2カットゲット (^-^)v




リンゴのコンポートは大量に作ったみたいだから
今度は、アップルパイを作ってくれるのかな~ (´∀`*)ウフフ
楽しみ






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、すごい!

バニラアイスにチョコのトッピングまでついてホントお店みたい。
わたし、お菓子一切作らないから
こういうの作れるってすごいなぁーとびっくりします。

それにしても3台なんていつもすごいよね。



う~見ているだけでヨダレがでそうです~
甲斐くんじゃないけど、極力見ないように見ないように…とおもうけど見ちゃう~
この間のケーキも美味しかったけどそちらも食べてみた~い

No title

あのー  いつも妹さんが作る人で
マナブさんが食べる人 のような気がするんですけど 気のせい?v-411
それにしても 妹さんはすごいe-350

No title

かぼちゃ好きにはたまらない写真の数々…
この時期に出るかぼちゃのスイーツは
コンビニ産で我慢してます(涙)

あ~私も一切れ食べたいな~

No title

失敗に見えないですよ~^^
いい香りが漂ってきそうですし
お腹が空いてきちゃいました(笑)
それにしても甲斐くん、お行儀いいですよね!
目がとても欲しい!食べたい!と訴えてるけど
絶対にこっそりと食べちゃわないでしょ?
小さい子供だったら絶対にそーっと食べてるはず(笑)

No title

すんごく美味しそう!!
マジでヨダレをゴックンしましたよw
甲斐くんのタルタルぷっくりも可愛いわぁ♪
ウチの住所を教えますので送って欲しいです。

No title

ほんと、ほんと、とっても美味しそう~◎◎◎
目の前にこんなの置かれちゃったら、甲斐くんは辛いねぇ~。。。
舐めようとしないところがエライわっ!
ニコなら、舌先でからめとろうとするでしょう。。 ^^;

妹ちゃまは、趣味でいつもパンを焼いたりとかなさるのですか?
って、、、えぇーーーっ!???
妹ちゃまは、すごくお若い感じだったけど、奥ちゃま???

美味しそう!!
手作りなんて、すごいです。

帰宅して、こんなに美味しそうなのが、ドッカーンってテーブルの上にあったら、もう幸せ・・・。

はじめまして~(^^*)

マナブさん初めまして!folonと申します(^^)

上に姫っちさんのお名前発見して・・・『よし今がチャンス!』と思って来ました(笑)

も~~~・・・
『甲斐クンは、貰えなさそうな物は見ないようにするんです。』

か・・可愛すぎます・・甲斐クン・・・(T T)(笑)
ほんと癒されます・・

ぷぷっ!
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
