スポンサーサイト


いただきます。まで、、、、、

極端だと思うの。
この気温。

先週まで、七分袖のTシャツでも充分だったのに、ここ2~3日は寒くって
冬物のトレーナーとか、膝掛けとか出しちゃったよ。

ホントに、今年は丁度いい季節が少ないねぇ



***************************



甲斐クンの食事風景です。
大抵、甲斐クンの食事の準備は、マナブがしています。

そろそろ、人間用の食事の準備が終わる頃に
甲斐クンの食事準備をするんですが、
みんな、中々座らないので、、、、、

kai101021-01.jpg

食事は、みんな一緒にするので
甲斐クンも、皆が揃うのを待っています。

甲斐クンのゴハンの上に、母サマの薬箱が置いてあります。
その上に、本日のスヌード準備です。

kai101021-02.jpg

母サマが、食前の薬を忘れないようにと
甲斐クンのつまみ食い(本気食い)防止の為です。

kai101021-03.jpg

母サマが座らない限り
甲斐クンのゴハンが開放されないので
必死で、母サマを観察しています (´艸`)ププ

kai101021-04.jpg

母サマが、席に近づくと
ササッとゴハンの前に、お行儀よくフセをする甲斐クン。

kai101021-05.jpg

母サマの方に、クルクルと廻る。
まるで風見鶏な甲斐クン。

kai101021-06.jpg

ようやく、母サマが席に着くと
目の輝きが違~う

kai101021-07.jpg

泥棒スヌードを付けて、
いよいよ、甲斐クンのゴハンが開放です。

kai101021-08.jpg

ようやく、いただきますなのです。

ホントに、ギリギリのタイミングで
甲斐クンのゴハンを用意しようか、とも思うんだけど
食器や、料理を運んでいる最中に足元にまとわりつかれたら
危ないので、このタイミングで準備しています。

だから、いっつも5分位待たせちゃってるんだよね。
酷い時は、10分、、、、、(;¬_¬)

そんな時は、ふてくされて寝ています。


ゴメンね、甲斐クン。
これからも、もう少し待っていてね。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

甲斐くん、かわいい~♪
つい、フフフッと笑顔がね出ちゃいますね^^
お母さん、まだですか~と訴えてる瞳に
姫っちはイチコロでございます♪

↓先日、ローソンのuchi cafeシリーズで
イチゴロールも出たんですが(1週間限定の個数限定)
買いに行くタイミングが悪く買えず・・
この生ドラもなくならないうちに食べたいです~♪
マナブさんはイチゴロール食べました?

No Title

甲斐君かわいい~~!!
お腹がすきました!の甲斐君最高!

うちは私が食べるタイミングで
エルメママがご飯上げてます。
酷いときはエルメママが食べる時には
私は食べ終わってます(笑)

・・・あの、今気が付いたんですが
表サイトのリンクもしていただけると
大変嬉しいです(笑)

No Title

甲斐君かわいい~。そしてうらやましい限りです
ぐっちゃんなんか。食事拒否るときもあるし、
おいしいトッピングのみ食べて、あとは……いらないのよ、わがままワンコだわ~
気が向くとガツガツいってくれるんだけどねv-10

No Title

甲斐くんおりこうさん~~~!
かわいいお顔でちゃんと待ってるんだね。
フセの顔なんて笑顔だね、うれしそ~

どろぼうスヌードナイスです(笑)

コメントありがとうございます

v-266姫っちさんへ

笑えるでしょ (´艸`)ププ
毎食、こんな感じなんですよ。
「マテ」にしては。ちょっと長くて可哀想なんですけどね (^-^;)

> マナブさんはイチゴロール食べました?
はい、おいしく頂きました。
ただ、ティラミス目当てで行ったのに、売ってなくて
代わりのイチゴロールだったんです。

プレミアム ロールケーキの上に、甘酸っぱいイチゴが乗っている物でしたよ。
イチゴ小さっって、文句言いながらも、美味しく食べましたv-411
あぁ、ティラミス食べた~いっっっv-356

コメントありがとうございます

v-266トリダンナさんへ

> お腹がすきました!の甲斐君最高!
やっぱり!!
タルタル好きには、たまらないショットですよねv-218
丁度、エルメママさんも1ショット目が
エルメくんのタルタルで、萌えましたわ~ (´∀`*)ウフフ

> 酷いときはエルメママが食べる時には
> 私は食べ終わってます(笑)
(´艸`)ププ
我が家の弟も、そんな感じです。
皆が座る頃には、食べ終わってるの。
そして、甲斐を構って遊んでるんだよね。
ホコリがたつから止めて欲しい、、、、、

> 表サイトのリンクもしていただけると
> 大変嬉しいです(笑)
あれ?
っと、思って見てみれば、、、、
ホントだ ( ̄□ ̄;)!!
リンクし忘れてるv-356
当然リンクしているもんだと思って、確認もしてなかった、、、、、
早速、リンクしましたので、喜んで下さい(大笑)

コメントありがとうございます

v-266おゆん!さんへ

今は、食欲魔人の甲斐ですが、
昔は、やっぱり食欲にムラがありましたよ。

特に、3才頃までは
気に入らなければ、一口も食べないで困った事がありました。
ぐっちゃんも、大変そうですね。

食欲が無いんじゃなくて、わがままで食べてなかったから
我が家は、荒療治をしましたよ。

主食以外は食べさせない。
食事の時間が過ぎたら、下げちゃう。
絶対に、他の物を食べさせない。

これを一週間したら、、、、、
食欲魔人の出来上がりでした┐(´~`;)┌

今では、母が食前の薬を飲み終わる頃には、食べ終わってます。
そして、人の物を狙っているんですよ。
困った物です。

コメントありがとうございます

v-266maymayさんへ

> 甲斐くんおりこうさん~~~!
食べ物さえ、あれば、、、、
しかも、人が側に居るとおりこうさんにしてられるみたい。
でもね、
ホントはすっごい、せわしないのよ。
ハウハウ言いながら、アッチ行ったり、こっち来たりでウルサイ (^-^;)

> どろぼうスヌードナイスです(笑)
ウケるでしょ、これ (´艸`)ププ
100均の生地で、母が作ったのよ。
生地チョイスは、私なんですけどねv-218
正面から見ると、超ウケるの~、今度UPするね(^∀^)☆

No Title

甲斐くん、長い待てですね~^m^
でもちゃんと待ててお利口さんですよ^^b
ウチは人の食事を食卓に全部乗せてからアル飯をセッティングしてます。
いつもソファ背もたれの上で“自主的に待て”をされるので、
左右の背もたれの固さが変わりましたよw
で、食べ終わったら私のイス(背面)に乗ってきておこぼれを狙ってます。
今まであげた事がないのは学習しないらしいわ(爆)

コメントありがとうございます

v-266ryokoさんへ

> でもちゃんと待ててお利口さんですよ^^b
勿論、人が側に居るから待てるんですよ。
でもね、作っている側から、カリカリや煮干しをかすめ取っているんです(´艸`)ププ


> で、食べ終わったら私のイス(背面)に乗ってきておこぼれを狙ってます。
後から、覗いてるの?
アル君かわいぃ~v-238
いやぁ~っっ、絶対可愛いってっっ(o≧∇≦)o
是非、それを動画でっっ!!
楽しみにしてま~すv-343

No Title

甲斐くんスゴイv-405
長い待てができてうらやましいです。
クッキーだったら薬箱を前足で落として勝手に食べてるでしょうねv-388
我が家は私達が食べてからあげてるので「ごちそうさまでした」って言ったらソワソワと落ち着きがなくなります。
1枚目の「僕ちゃんとフセして待ってますよ」みたいな自慢気な顔、いいね~。


コメントありがとうございます

v-266里美さんへ

> 長い待てができてうらやましいです。
出来ますよ。ただし、人が側で見ていればv-389
ただ、ジッとしていられないんですけどね、、、、、

> 我が家は私達が食べてからあげてるので「ごちそうさまでした」って言ったらソワソワと落ち着きがなくなります。
ホントは、そうする方がいいんですよね。
我が家は、失敗しちゃったの (ToT)
一緒に食べ始めるから、当然、甲斐の方が先に食べ終わって、
人の周りをウロウロして、貰えないと文句言ってるのよ。
酷い時は、奥の部屋に行って吠えてるのv-388
一体、誰に訴えているんだか、、、、、
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
