スポンサーサイト


新入り♪

マナブのお盆休み前日の13日のこと。
いつもより、30分前に母サマに起こされ

お水買って来て

ですって。
マナブの住んでいる地域は、お水がまあまあ美味しい場所なので
お水を買って飲む習慣がないんです。
だから、起こされた理由が
「お水買って来て」って、言われたら
は?って、なったんですよ。

どうやら、6時過ぎ辺りから水が濁り始めて
茶色の水しか出てこなくなったようです。

早速、市役所にTELしたらしいんですが、
「現在、調査中」
らしく、復旧のメドが立たないので
私が起こされ、お水を買いにコンビニまで車を出しましたよ。
茶色の水なので、顔も洗えない状態で (ToT)

ところが、車で2分のコンビニのお水は綺麗な水色。
レジ前に手洗い用蛇口があったので、水を出してみました。

超近所のみ、泥水被害
2ℓペットボトル5本を購入してから、マナブは会社へ。

昼間、給水車まで出る騒ぎになったようで
結局、夕方の5時過ぎに復旧。
原因は、近所のマンションの貯水タンクからサビが流れ出ていたらしいです。
でも、それって、飲み水に混じっちゃう物なの???

お盆前に、お水の大切さを痛切に感じた出来事でした。



ということで、お盆用の食事の用意がまるで出来なかった母サマ。
マナブの休日初日の14日は、出掛けない宣言が出ましたので
料理の手伝いもせずに、妹サマと二人でちょこっとお出掛け

妹サマの目的は、冷茶用の紅茶の購入と、最近行けなかったイオンモール名取エアリのひやかし。
マナブの目的が、去年だか一昨年だかオープンした、ララガーデン長町のひやかし。
そして、親戚の家に持って行く為の、黒葡萄の購入を母サマに頼まれたのです。



そしたら、ちょっと、宮城の皆さま。
ララガーデンじゃなく、ザ・モール仙台長町店 パート2の一階に
ペットエコと、ペットパラダイスが出来ていたんですよ。
知っていました?
私は知りませんでした(苦笑)

当然、その2店舗のみペット連れOKになっていました。
ついでに、ドッグカフェやドッグランも作ったらいいのにねぇ~。

kai100819-01.jpg

うふふ、かわいいでしょ
黒チャイナ、萌え~

甲斐クンサイズの洋服って、中々見つけ出せなくって。
しかも、セール品は皆無。
そんな中、見つけちゃった (^-^)v
ペットエコで、1,050円!!
お安い~

kai100819-02.jpg

甲斐クンがダッコしているのが、イオンで購入したワンコのマカロン。
3袋で500円だったけど、只今ダイエット中につき1袋のみ買って来ました。
一回で半分ずつだよ(^∀^)☆

kai100819-03.jpg

それと、コレ
可愛いでしょ~
キャバのシルエットプリントのビアカップ?
カップの内側も黒ですよ。

kai100819-04.jpg

これの白黒反転してたのも売っていたんだけど、今回はこれだけ。
このカップも1,050円でした。

kai100819-05.jpg

いやいや、食べれないから (^-^;)

kai100819-06.jpg

あの、カップにヨ~ダが付いてる様に見えるんですが、、、、(^_^;)

kai100819-07.jpg

あ、、、、そうですか。


我が家にキャバグッズが又一つ増えました






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャイナドレス似合いますねぇ~~~~♪
甲斐くん隣に置いてこのグラスでビール飲みたいわぁー
ついでくれたらなお嬉し・・・

それにしてもマンションの貯水タンクのサビがマナブさんちの水道からでてくるなんて納得いかないよねーーー
マナブさんちの水道はそのマンションの貯水タンクからきてるってこと?
そんなことないよね~

maymayさんへ

チャイナのオカマちゃんで良ければ、maymayさんのヨコにはべらせますよ(笑)
ビールをつぐのは、さすがに私が致しましょう(´艸`)ププ



> それにしてもマンションの貯水タンクのサビがマナブさんちの水道からでてくるなんて納得いかないよねーーー
> マナブさんちの水道はそのマンションの貯水タンクからきてるってこと?
> そんなことないよね~

ほんとに、納得いかないの!!
だって、我が家の方がマンションより古いのよ。
マンションの施工会社がおかしな事をしたって事よねv-359
近所一帯、マンションを中心に20~30件が被害にあったのに
詳しい話しは、ないのよっっ!!
もう! まったく納得いかないっっっv-412

No title

お水被害、大変でしたね~。
きちんとお詫びと対策を報告してほしいもんですよね、ホント。

甲斐君のチャイナドレス姿とってもセクシー♪
似合ってます。やはり女の子の格好すると女の子に見えるのですね~。

モールについては私も同じこと思ってました!
どうせならパート2を全部ワンコOKにして、カフェやら全部作っちゃえばいいのにね(個人的妄想ですが…)
意外と儲かりそうですよね?!

No title

お水の被害大変でしたね~。
ニュースになったのかな?今初めて知りました。
よりにもよってお盆前の忙しい時にって感じですよねぇ。

モールにペッパラさんは知ってましたよ~。
三井アウトレットのペッパラさんの店員さんに教えてもらいました。
でもペット可というのは知らなかったです。
ペットエコも入ってるのね~。
今度行ってみたいなぁ…でも三井周辺でだいたい事が足りるからなぁ(笑)

甲斐君チャイナ服似合うね~v
黒がいい感じデス♪
それとキャバ柄のカップ可愛いっす~v

キャバロックさんへ

ホントに、お水の大切さがつくづく分かった出来事でしたが、
何の連絡もないマンションには、ちょっとムカついてますv-358

キャバリアは、顔立ちが優しいからか、
女装の似合う犬種だと思ってます(´艸`)ププ
母には、不興ですけどね。

> モールについては私も同じこと思ってました!
> どうせならパート2を全部ワンコOKにして、カフェやら全部作っちゃえばいいのにね(個人的妄想ですが…)
> 意外と儲かりそうですよね?!
そうそう!!
せめて、1階部分だけでもやっちゃえばいいのにねぇ~。
きっと、県内の愛犬家がこぞって来る事間違い無しだと思うのにv-237
県内には、室内ランがないから、みんな来ちゃうよね♪
そうならないかな~ (´∀`*)ウフフ

まめさんへ

お盆前の忙しい時に限って、こんなトラブルがあるんですよ。
母は、泣いておりましたよ。
ホントに一部地域だけだったので、ニュースにはならなかったみたいで、
翌日の新聞には、、、、、載ったのかな?
そういえば、新聞自体を見てない気が (;¬_¬)

モールのペッパラ知ってましたか。
私が、遅いんですよね。
最近忙しくって、近場(車で片道1時間以内)しか出掛けないから (^-^;)
でも実際、三井周辺で事足りますよね。
私も、たまたま行ったら有ったから、覗いたんだもの。
あそこに、ランやカフェもあるんなら
今度は、甲斐を連れて行かなきゃ!! になるけど、ないしねぇ~。


黒チャイナ、ひと目惚れなの♪
デザインも、お値段も(笑)
カップもカワイくって、お気に入りです♥
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
