スポンサーサイト


携帯からちょこっと更新

母様が、手塩にかけたゴーヤが採れました。



でも、、、
大きすぎでしょう



もうすでに、10本以上の収穫があったけど、こんなにデカイのは始めて
369gって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きいゴーヤですね^^
2,3年前から食べれるようになりました。
この苦味は大人の味ですよね(笑)

さすがにキュウリと間違えて
甲斐くんは食べないのかな?
間違えて食べたら苦い顔しそう(>_<)

No title

いやいや 大きい事はいいことだ
いっぱい食べられるでしょう
母さまに感謝v-411

No title

今日はチンタラ~と散歩しているところを
見つけて下さってありがとうございました~v-22
きっと十分にご承知だとは思いますが(笑)・・
ニコも、本当に喜んでいました♪
ありがとうございました◎ ^^
次回はぜひっ!甲斐くんもご一緒にv-344
ダンゴ美味しかったですか!?

姫っちさんへ

大きいでしょ (^-^;)
3年ほど育てているけど、こんなに大きくなったのは始めてです。

マナブ家では、私・母・妹が好きで食べているんだけど、
弟夫婦が好きじゃないみたい。
お嫁ちゃんは、気を使って少しだけ食べて、
弟は、、、、、
「ゴーヤなんかいらん」と、お子ちゃまです。

甲斐は、食べるんですよ。
さすがに、キュウリのように生喰いはしないけど
湯がいた物を食べちゃってます。
でも、2~3切れだけですよ。

弟よりも大人な甲斐です。

ごくうパパさんへ

さすがに大きすぎて、一度湯がいてから冷凍庫行きです。
そして、必要に応じて、解凍して食べるんですよ。
去年、採ったゴーヤは、今年の夏前まで食べていましたv-22

夏野菜が沢山で、、、、、
キュウリも消費しきれないの (>_<)
今年は、トマトの苗もプチトマトと、中玉トマトを植えてあって
この天気で、大豊作でやっぱり食べきれないっっv-356

でもね、夏野菜は熱中症予防になるのが多いから、
せっせと食べてますよv-411

きゃふぁにこ♪さんへ

お団子が食べた~い
と、一月程言い続けていた妹。

スーパーのお団子じゃ、その欲求が収まらなかったので
ちゃんとしたお団子屋さんに、お買い物に行った先で
まさか、きゃふぁにこ♪さんと旦那さんとニコちゃんに逢うなんてv-238

キャバだv-238

妹が先に見つけて、

あっ!! ニコちゃんだ~v-344

浮かれたマナブが、道路の真ん中で大声あげて申し訳ないです m(_ _)m
妹に怒られちゃいました(;¬_¬)

でも、思いもかけず、ニコちゃんをた~っぷりナデナデ出来たので
スゴく嬉しかったですv-266
皮毛もホワホワって、柔らかくって猫っ毛なのね。
ニコちゃんは、人懐っこくてホントにかわいい~ (o≧∇≦)o
ナデナデして~って、スリスリして来てくれてメロメロリンです~v-238


お団子を買って帰った、私と妹の指先を不審気に、クンカクンカと臭われ

ま、いっか~、ナデて♪

と、すり寄って来た甲斐なのです (´艸`)ププ
うさぎ屋のお団子は、美味しいですよねv-266
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
