スポンサーサイト


七夕です

仕事が立て込んでいるのでコメントへのお返事が遅くなってますm(__)m

連日、真夏日でバテていませんか?
私も甲斐もちょっとバテています。
暑いのはは苦手


宮城・仙台の七夕は旧暦です。

kai100724.jpg

我が家の玄関先にも、七夕がやってきました

連休に妹サマが、一生懸命飾っていたんですよ。
去年、母サマ&妹サマが作った七夕飾り。
今年の夏も玄関先で風を受けています

見えている他にも、ビーズで作った吹き流しや、大きな鶴の飾りなど賑やかな玄関。
いい大人しか居ないのに、、、、、
とっても楽しい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い
きれいな七夕飾りですね~
来月の仙台七夕祭にむけ気分盛り上がりますね~
甲斐くんはきれいな飾りが風に揺れるの見てワン・ワンいいませんか?
テリーは間違いなく吠えまくりです…

No title

わぉ、七夕飾りステキです!!

マナブさんの家は皆さん
自作ものが多くて凄いですよねぇ~
尊敬しちゃいます!!

下からのアングルの甲斐君、
キャバいいですっ!!

本当に熱いですよね・・・
ご自愛下さいね!

No title

毎日暑いですね

私もダルダルですよ~~

七夕さん素敵なのでいいな~
今年久しぶりに我が家も飾りましたよ
勿論、お願い事沢山書いてね(*^。^*)ムフフ~

No title

七夕飾り素敵ですね。
我が家にもほしいです・・。
作るの、難しいのかなぁ。

No title

七夕飾り 良いですねえv-411

うちは 子供がいなくなってからは何もしていません。
そういえば周りでも 飾りは見なくなりました。

以前に うちの犬たちに 花火を買って来て見せてやりました。
嬉しがっているかどうかは 分からないけどねv-410
いや 多分嬉しくないだろうけど・・・

No title

こんにちは。
マナブさんのを見て私も作ってみたくなりました。
今から作れば7日まで結構楽しめますものね。
前夜花火は見にいきますか?
私は毎年、見にいってます。

テリリンさんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

スゴいでしょ、でも、この写真はほんの一部しか映っていないの (;¬_¬)
玄関に七夕飾りが、どわっっ~と飾ってあるから、出入りがちょっとジャマ、、、、
しかも

あれ、あの飾りがない

と、妹と母が言っていたので、ホントはもっと飾り付けしたかったみたい。
小ちゃな商店の店先よりも、派手に飾ってあるかも。

今年は、あんまり風が吹かないから、吹き流しも揺れないけど
甲斐は、毎年の事なので慣れちゃってます。
これから先、寒くなって来ると、我が家の玄関先はどんどん派手になるんだよ。
お楽しみに~v-266

トリダンナさんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

我が家は、家族皆が手造りが大好きなんですよ。
それも、趣味が多すぎて手が回らない位 (´艸`)ププ

私が小学生の頃に、ラジオの取材が来たくらい(テレビじゃないのがミソ)
子供会で大きく七夕祭りをしていたんです。
その時に作って飾っていたのが、子供達と親達が作った七夕飾りで、
それが忘れられずに、この時期が近づくと作っちゃうんです。
最近は、手軽なセットが売っているので、結構簡単に出来るんですよ。

このアングルじゃないと、七夕飾りと一緒に映らなくって
廊下に寝そべって写真を撮っちゃいましたv-389

> 本当に熱いですよね・・・
ご自愛下さいね!

ありがとうございます(^∀^)☆
会社のエアコンが、めっちゃ古くって、、、、、、
冷房の風が来ないのが、夏バテの大きな原因なんです。
でも、、、、、何故に食欲は落ちないのか・゚・(ノД`)・゚・

おゆん!さんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

ホントに、毎日が暑くって溶けてしまいそうですよね (ToT)
先日の天気予報では、例年の東京並みの暑さだと言っていました。
どうりで、暑い筈だよ、、、、

宮城は旧暦で七夕をやるので、
今から七夕気分が盛り上がっているんですよ。
だから、7月7日に七夕の話しをすると、宮城の人は「?」な顔をするんです。

気が早いな~、まだ7月の始めなのに

って。
だから、7月7日の七夕は軽く無視して、これからが本番で~すv-266

おゆん!さんは、短冊に何を書いたんですか?
私は、、、、、
あれ? 短冊がな~い!!!

ふみえさんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

七夕飾りの作り方は、難しくありませんよ。
私が小学生の時に、子供会で作って飾った位だから、大丈夫です。
凝らなければ、今からでも間に合います♪

ホームセンターや、大きめの文房具屋さんに行くと
七夕飾りを作るためのキットが色々売っていますよv-22
卓上サイズの飾りなら、
子供が作れるように、説明も分かりやすく載っているみたい(^∀^)☆

我が家の玄関に飾っているサイズを作りたい時は、、、、
ホームセンター武蔵に足を伸ばす事をお勧めします。
キット販売ではないけど、一通り揃ってますよ。

ごくうパパさんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

我が家も、子供はいないんですよ。
それなのに飾るの大好きで~(^∀^)☆
季節毎に、いろいろ飾っちゃうんです。
しかも、年々派手になっていく、、、、、

花火ですか。
そういえば甲斐が小さい頃に、線香花火とかやって見せた事があります。
その時は、火花を食べそうになって、慌てて家の中に押し込んじゃいました (>_<)
パピーって、恐い物知らずだから、恐かったです (ToT)

ipu-8 由起 さんへ

お返事が遅くなって、すみませんでした m(_ _)m

七夕飾りは、まだ間に合いますよ♪
母は、ビーズでも吹き流しを作っていましたよ。
キラキラしてとってもキレイv-238
由起さんなら、きっとシックな吹き流しになるんでしょうね(^∀^)☆
それとも、ゴージャス系になっちゃうのかなv-266

花火大会、行きたいなぁ、、、、、
でも、きっと、ムリ(´・ω・`)ショボーン
長期休暇前後各1ヶ月は、いつも忙しいの・゚・(ノД`)・゚・
でも、3日は長期って云わないよねっっv-355
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
