スポンサーサイト


お散歩から帰ったら

日曜日、母サマとのお散歩から帰って来た、甲斐クン。

kai100706-1.jpg

おかえりなさい、甲斐クン。

kai100706-2.jpg

うん、キレイにして貰おうね(^∀^)☆

指の間が蒸れてカイカイになっちゃうことが多いので、
獣医さんから

お散歩から帰ったら、シャンプーをつけて洗うといいですよ
ただし、その後はしっかり乾かして下さいね

と、云われてるので、日に3度のお散歩(朝・夕・夜)の後に
足先だけ軽くシャンプーをつけて洗っています。
その後、ティッシュで水分をキッチリ取ってドライヤー
毎日の事なので、結構大変です (>_<)

でも、カイカイになるよりはいいものね






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日3回のお散歩ごとになんて大変ですね。
それにしても3回もお散歩連れてってもらえる甲斐くんは幸せだ!!!

めいみたいに鳥足にしたら楽かもよ(笑)

maymayさんへ

お散歩自体は、大変じゃないんですよ。
何せ、獣医の先生から
「散歩は10分にしておいてくださいね」
と、云われているので、用足しが終わったら帰ってくるだけなの。
こちらが、もの足らない感じv-356
散歩10分、足洗い等20分、、、、 (;¬_¬)

鳥足、いいかも~♪
ただ、我が家にはカリスマトリマーがいないから、毛先をチョット切るくらいしか出来ない(ToT)
トリマーさんに頼んでも、ツルンとした普通の感じだしなぁ。
もっと、がっつり切って下さいって頼もうかな。

No title

一日3回のお散歩と一日3回のキレイキレイ大変ですね。

自分の髪の毛って5分もしないで乾くのに
なんでわんこちゃんは何倍もかかるんだぁ~と思いながら
私もドライヤーかけてます(笑)

No title

3回シャンプー&ドライヤー・・・・。
こりゃ大変・・・。
散歩より大変ですねー^^;

モカも足痒そうにしてる時あるんで
しないとですねーー。
そろそろ足裏カットもしないとだし^^;
あの足裏の毛。成長止まらないかしら・・・。

komako☆さんへ

ホントに~。
この時期は、髪の毛って、カンタンに乾くのに
ワンコは、中々乾かないですよね (>_<)
毛先は、乾いてても中の方が乾かない!!
ドライヤーを、温風にしたり、冷風にしたり大変ですよねv-356

まるぽんさんへ

散歩より、スゴい大変です(>_<)

ホントに足裏の毛、成長止まってくれたら、ありがたいですね。
あの、伸びてるのがサワサワして、くすぐったいのか、かゆいのか
よくカジカジしているんですよ。
舐めちゃうから、余計ムレちゃって痒くなるんでしょうね。
それで、ハサミでカットしちゃうけど、私達がやるとボッサボサv-356
1日経ってから、ピョンと出て来た毛を、も一度チョキンv-316
なんてことを、してますよ (;¬_¬)

No title

うちも必ず石鹸で洗いますよ。
一日に3回お散歩なさるのですね?
それ伺うだけでも凄い(@@)!
手足とお耳とお口と洗いますがきちん乾かさないとといけないので面倒ですがケアを手抜きすると犬にかえってくるから手間はおしめませんよね!

タロタンママさんへ

お散歩自体は、短いんですよ。
獣医師の先生に、
「お散歩は10分にして下さい」
と、云われているので、用足しが終わったら帰ってくるだけなんです。
かなり、物足らないお散歩です (^-^;)

そうなんですよ。
たまに、さぼっちゃうとテキメン。
足をカミカミしてますからね (>_<)

タロタンママさんは、お耳まで洗っているんですか!!
それは、乾かすのが大変だぁ~( ;゚д゚)
でも、カワイイ我が子の事だから、出来るんですよね♥
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
