スポンサーサイト


1年半寝かしたもの

ちょっとした、ノリで買ったたこ焼きの機械。
箱を開けもしないで1年半、押し入れに寝かしてありました(^-^;)

kai100705-1.jpg

この度、めでたく初起動。
勿論、作る人は妹サマ
具も、タコの他に、シャウエッセンやチーズを用意しました

kai100705-2.jpg

始めてのわりに良い出来(^∀^)☆
これが、夕ご飯になりました。

そして、、、、
甲斐クンには、サツマイモのオヤツを入れて焼き上げましたよ (^-^)v

kai100705-3.jpg

普通に作っている時は、無視していたのに、
サツマイモのオヤツを入れたら、妹サマの側から離れないの。
ちゃんと、自分の分だって分かるみたい。
それとも、サツマイモの匂いでもしたのかな?

kai100705-4.jpg

熱いから、まだだよ。

kai100705-5.jpg

ほら、まだ熱々でしょ。

kai100705-6.jpg

あっΣ(゚Д゚)
ダメっ、ダメよ!!

まだ、熱いのに~ (ToT)

kai100705-7.jpg

一つしかないじゃん (;¬_¬)
せめて、もう少し粗熱が取れるまで待って欲しかったよ。

kai100705-8.jpg

若干、フライング気味だなぁ~

kai100705-9.jpg

ないです (^_^;)
焼き終わって機械も片付けちゃいました。
もう少し、味わって欲しいなぁ~、、、、
丸呑みじゃん (>_<)






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はたこ焼き作ってる~、妹サマ大活躍ですね!!!

うちもたまにやります。
これ見たら食べたくなっちゃったなぁ・・・

たこ焼き見てる甲斐くんかわいいね

はじめまして、れもんらいむのママと申します。

コメントいただいたのにご訪問が遅くなってすみません。
仙台にいるうちに、お会いできたらよかったです~。
8月後半にまた仙台に行く予定なので、仙台港アウトレットや
モカモアコーヒーに出没するかもしれません。
見かけたときはよろしくお願いします。

たこ焼きおいしそうですね。そうか、おやつを入れてわんこ用を
作ってあげればいいんですね。いいこと聞きました。今度作って
みます。

No title

たこ焼き甲斐くんの分もあってよかったね。
フライング気味の甲斐くん可愛い~
味わってんのかな~ってほど、あっという間に食べちゃうんですよね。
だから味あわせようとおやつをつかんで離さなかったりします(笑)

妹サマは料理関係のお仕事でもされてるんですか?
毎回スゴイです。

No title

新聞やら スリッパやら 散らかり放題に見えますが

衛生面は大丈夫ですか? 

犬がかわいそう…

maymayさんへ

うふふ、
妹は、こういうイベント物が好きなんですよ(^∀^)☆
まぁ、人見知りが私(?!)以上に酷いので、友人家族だけのイベント限定ですけどね。

たこ焼きの粉の成分表を見たら、ワンコに悪い物が入っていないようだったので
甲斐用のも、作ってもらっちゃったんですよ。
大喜びでしたv-266

れもんらいむのママさんへ

わざわざ、こちらにまで来て頂いてありがとうございます。

ホント~につくづく、れもんらいむ家が仙台にいる時に
お知り合いになれたら良かったと、後悔しております (´・ω・`)ショボーン

まぁΣ(゚Д゚)
またまた、来仙なさるんですねv-238
まめさんも、以前ブログに載せていましたが
仙台港アウトレットには、おいしいワッフル屋さんがあるんですよ。
外のテーブル席は、ワンコOKなので、是非そこでお茶したいですね♪

最初は、生地だけでもいいかな、と思ったんですけど、
ちょうどいいサイズの、サツマイモのおやつがあったので入れてみました♥
小麦粉アレルギーの子には、タマゴで作ってあげたり、
米粉で作っても、いいと思いますよv-22

komako☆さんへ

あぁ、やります!!
一口丸のみだから、オヤツをがっちり掴んで離さないであげます♪
この手ジャマ
って、目で見られますけどね (´艸`)ププ

妹は、趣味なんですよ。
好きな時に、好きな物を作るのがいいんですって。
本職にしたら、キライになっちゃうでしょって言ってるんですよ。

ゆうさんへ

初めまして、コメントありがとうございますv-238

ホントだ、甲斐の後が随分散らかって見えますね (^-^;)

この写真では分かりませんが、新聞の横には妹が座っているので
必要だったから、持って来ていたんだと思います。

スリッパも、あそこが茶の間と台所の境なので、脱いであるんですよ。
ご覧の通り、狭い間口なのでスリッパ置き場もないし、
もう、食事も終わった後に甲斐にあげていたので、
食器等を片付けている最中で、台所と茶の間を行ったり来たりしていたので
雑然として見えるのかもしれませんね。

ちなみに、母が毎朝掃除をしていますし、夕方にはコロコロをしているので
衛生面には問題がないと思うけど。
実際、どれくらい衛生的かって、云われちゃうと、、、、

まぁ、見苦しかったのは確かですね。
これからは、気を付けますね。
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
