スポンサーサイト


リョウマになるのだ♪

おや、甲斐クンどうしました。
ちょんまげですか?

kai100630-1.jpg

は?
リョウマって、坂本龍馬?

kai100630-2.jpg

一体、どうしたの?
大河は見た事ないでしょう、、、、

kai100630-3.jpg

えっと、、、、
要するに、暑かったから耳を結んじゃったのね (^-^;)

kai100630-4.jpg

あらあら、
脳が溶けちゃったらコボケちゃんが、オオボケちゃんになっちゃうね (´艸`)ププ

kai100630-5.jpg

お手軽に涼を満喫出来て良かった良かった (^∀^)☆


ハアハアハアハア
と、変態さんになっている時に、耳を触るともの凄く暑くなっていました。
耳の中がムレると、殺菌が繁殖しちゃって、かゆがるし、臭くなるし
それならいっそ、とシュシュで耳毛をまとめ上げてしまいました。

大人しく、やらされているので、結構いい感じなんじゃないかなぁ。
耳の穴を毛でふさがない様にすると、結構早めに耳の中の温度も下がるみたい(^∀^)☆

ま、しばらくすると、プルプルと頭を振って外しちゃうけどね。



丁度、前日タロタンママさんの「駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎」にて
耳の毛だけじゃなく、耳自体をゴムで止めちゃうと耳が鬱血して壊死して落ちちゃう
という、病院の先生の話しが載っていました。
くれぐれも皆さんも、耳の毛だけ結びましょうね。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~。
知らなかったら耳ごと結んじゃいそうです。

甲斐君、リョウマみたいに凛々しいです(笑)
伏せのスタイルが綺麗ですよね~。

耳も涼しくて、体も竹マットで快適。
うちは未だに冷え冷えジェルマットに乗らず(練習したのに…)
耳の毛を結んだらきっと「なにしゅんのー」ってなります。

No title

ロックも昨日同じコトやってましたe-284
去年は耳毛がまだ短かったのでできなかったけど今年はできた!
スヌードより圧迫しないしなかなかいいじゃん♪
と思ったのもつかの間、いつの間にか外してヘアゴムで遊び、しまいには口に入れようとしていて慌てましたe-443
甲斐くんはおとなしくておりこうさんe-265
絶対とれない良い方法ないですかね?

No title

ウチの子もリョウマにしようかな。
涼しそうでいいね。

私も病院の先生に言われましたよ。
風通しがいいようにたまには耳をあげたほうがいいけど、ゴムや洗濯バサミで耳を留めないようにようにって。

No title

甲斐君リョウマ似合ってる~v
垂れ耳ワンコは耳が蒸れやすいから結べるなら結びたいよね。
…が、うちの子らは耳毛が短いので、耳を結ばないと結べないから無理だわ~。
なので羨ましいぞ。

加瀬沼公園、もしかしたら行けるかもしれないので、その時はももゆずさんと会ってやってくださいね~。
行くとしたら午前中になるかと思いますが。

No title

甲斐くんもりょうまAKB48に入ったんですね。
めいもまねっこしましたよ~

耳壊死しちゃうって。。。こわい~~~
よっぽどきつくか長い時間やってたのかな?
気をつけないとですね。

はじめておじゃまします。

私こちらのブログ拝見した事なくて失礼いたしました。
先代犬リンクはタロタンよりもフサフサでノミアレルギーでしたから夏前にマルガリータビーグルのようにしておりました。
タロタンはお耳と尻尾だけ立派な感じな得な毛なみですがお耳の内側にも結構あるので去年内側カットしていただいたのですが反ってチクチクするかもで今年はやっておりませんがたれ耳のわんちゃんはお耳の中心配ですよね!
ポニーテールやってもすぐにブルブルしてしまいますが風通しよくするためにたまにやりますと言いましたら先生に壊死でお耳が落ちてしまう事があるからお耳自体は決して縛らないように!と言われて本当にビックリでした!
たぶんお耳の中がなかなかよくならなくて縛っておけば風通しよいかとの事でずっとしてらしたのかも知れませんがよく考えてみたらあんな薄いお耳に通る血管なんてものすごく細くてすぐに壊死してしまうのか?とも思いましたから見た目で面白がってポニーテールをシュシュで縛るとかは虐待ですからやめてほしいですよね(><)
考えてみたら自分のお耳を手でクシャってやっても耐えられないですよ!
私もお散歩バッグにスヌード入れ忘れる時のためにお水飲むときやドッグメニュー食べさせる時用にシュシュいれてましたがやめました!
寝ているときにお耳裏返してあげてます。

komako☆さんへ

そうなんですよ、知らないって恐ろしい事だと、つくづくです (^-^;)
でもね、たれ耳が熱持っていると、とっても辛そうなので
気を付けて、耳毛だけを結んで冷えて来たら外せばいいかなっと思ってます。
ま、自分でブルブルして外してますけどね (´艸`)ププ

なっこちゃんは、ジェルマットダメでしたか。
カバーをかけたら乗る様になった子もいるようですよ。
お気に入りのタオルとか、掛けてみるといいかもですよv-22

キャバロックさんへ

やっぱり、やっちゃいますよねv-411
だって、暑そうなんだもの。

甲斐もブルブルして、取っちゃうとカミカミして遊んでますよ。
勿論、速攻取りあげちゃいますけどね (;¬_¬)

ホントに、耳に負担掛けない良い方法ってないもんでしょうかね。

里美さんへ

涼しそうですよ。
ただ、冷えるとブルブルして、自分で取っちゃうけどね(^∀^)☆

洗濯バサミ( ̄□ ̄;)!!
そんな人がいるんですかっっv-356
知らないって、恐いですね。

まめさんへ

似合ってますか(^∀^)☆
我が家では、笑われています(´艸`)ププ
妹曰く、アホっぽいですって。
ももゆずさんは、先日トリミングしたから、余計短くなっちゃったのかな?

加瀬沼公園に午前中ですね!!
私は、、、、
午後になるかも(>_<)
う~ん、う~ん、、、
よしっ!!
午前中の用事を、午後に回しちゃおう( ̄ー ̄)ニヤリ
逢えるの楽しみで~すv-343

maymayさんへ

AKB48?
、、、、、あぁ、歌の題名「ポニーテールとシュシュ」ね!!
と、考えこんじゃった、、、、、
もう、ピンとこないなんて、年だなぁ (>_<)

ほんと、恐いよね~v-404
そうならないように、真剣に気をつけないとね。

タロタンママさんへ

わざわざ、こちらにお出で下さって、ありがとうございますv-238

耳の中がムレちゃって細菌が繁殖って、たれ耳ワンコ飼い皆の悩み事なので
通気をよくするために、何気にやっている方が、我が家も含め多いと思います。
知らなかったじゃ、済まない事ですよね。

私は、こういう事を知らなかったから、大変な事になる所だった。
タロタンママさんの記事を読んで、本当に良かったと
可愛く着飾るのも、ちゃんと気を付けてやらないと、死ぬ程後悔しても始まらないから、
あえて、この事をUPしました。
教えて下さって、本当にありがとうございました。
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
