スポンサーサイト


やっぱりケーキでしょ♥

コメントへのレスが遅くなっていますm(_ _)m
細々とですが、確実にお返事します。
少々お待ち下さい



誕生日ケーキは、当人が行って吟味するのがマナブと、妹サマのモットー
なので、誕生日に間に合わなくたって、全然平気。日曜日に買いに行って来ました。

今年は、マカロン星人の「Kazunoli Murata」にしようか
サンタクロースのいるケーキ屋「アルパジョン」にしようか迷っていたんだけど
つい先日、「このへんトラベラー 仙台編」で、アルパジョンに行っていたので
避けちゃいました。だって、ぜっっったい混んでるもん。
食べたいのが品切れになってたらショックだし、人混みでイライラするのもイヤだものね(´~`;)

kai100622-1.jpg

多賀城市内にある、「Kazunoli Murata
以前はSHISEIDO(寿正堂)と言って、某化粧メーカーと同名だったので、地元ではかなり有名店です。
代替わりをして大分経ってから、メーカーの方から

ケーキ屋さんなんですか?
以前から、当方にそちらのお店の問い合わせが来ていたものですから。

メーカー側は、そのままでも構わないとの返事だったようなんだけど
以前から店名を変えたいなぁ~と、思っていたので渡りに船だった
みたいなことが、シェフ(当人がシェフと名乗っています)のブログに書いてありました。

kai100622-2.jpg

先代の時から、美味しかったんですが、代替わりして益々美味。
マカロン星人と名乗っているだけあって、マカロンは絶品です (*´∀`)
大抵、午前中で品切れになっちゃってるのに、この日はまだいっぱい残ってた

kai100622-3.jpg

お店自体は、こじんまりとして小さい方。
正に、地元のケーキ屋さんサイズなんですが、いっつも混んでるの (>_<)
今日は時間帯が良かったのか、始めて誰も居ない店舗に入りましたよ。
だから、店員さんに撮影の許可も貰って撮影して来ちゃった♪d(⌒〇⌒)b♪

でも、カメラを構えている間に、やって来ましたお客さま。
次から次へと、、、、、
いつの間にか、ショーケースが見えなくなるくらい ( ̄□ ̄;)!!

妹サマには、お店に入ってすぐに撮影させてもらえば良かったのに
と云われたけど、まずはケーキの物色でしょ

kai100622-4.jpg

車の中で、早速♪
妹サマが、食べたことないというので、ガレット・ブルトンヌを、、、、、
って( ̄□ ̄;)!!
食べたことないのに、いきなり作ってくれちゃったの!!!
ありがとう!! 持つべきものは、文句言いながらも美味しいものを作ってくれる妹だね

ここのガレットは、少し固めでした。
でも、塩の粒がアクセントになって、美味しかった(^∀^)☆

母サマは、妹サマが作った奴の方がサクッとして美味しかったと言っていましたが、
私も、妹サマ作の方が好みだけど、こっちも塩気が効いていて美味~い (*´∀`)

kai100622-5.jpg

購入したケーキは、4種類×2個(あおり文句は店内POPより抜粋しました)

 ショコラクラシック  300円
  ほろ苦いショコラの生地に香ばしいクッキー生地が口の中で絡み合う(ノンアルコール)

 いちごのタルト    380円
  サクサクタルトにジュ~シ~ないちごと生クリーム!想像してみて下さい、お口の中を…
  中にはピスタチオクリームが入っています。

 ミルフィーユ     350円(土日限定)
  本物のパイと、ね~っとり極上カスタードクリームで作るフランス伝統の味。

 レモンのタルト    420円(季節限定)
  レモン愛好家のために国産レモン果汁で作ったとっても甘酸っぱ~いタルトです。
  和歌山・児玉典男さんのレモンを使用。

マナブと母サマは、この中のレモンのタルトを食べました。
すっっっげ~美味いの( ̄□ ̄;)!!
甘酸っぱくて、さっぱりしていて、後に残らない。
これ、季節商品じゃなくて、レギュラー商品にして欲しいっっ!!!
洋菓子はあまり好きじゃない母サマもご満足
妹サマも一口食べたいというので、献上。
もう一つ買って来れば良かった、、、、
と、妹サマも絶賛の一品です。

妹サマは、イチゴのタルトとショコラクラッシック(一度に二つ食べれなくなった自分が恨めしい)
イチゴのタルトには、なんとミニマカロン付
一口貰って食べたけど、これも美味~いっっ!!
ピスタチオクリームがくどくなくてgoodです
イチゴは、ちょっとスッパメの奴を使っていて、それもアクセントになってるの(´∀`*)ウフフ
ショコラクラッシックは、間違いないですよ!!
ここは、チョコ自体が絶品なんです。
毎年、バレンタイン時期になると、お店で使っているチョコレートを販売してくれるんだけど
これも、常時売って欲しいと思える絶品なので、
そのチョコをふんだんに使っているショコラクラッシックは、云うことなしです。
チョコはあまり好きじゃない母サマが、コレは美味いといった位です。

お嫁ちゃんは、ミルフィーユ。
これも、間違い無しのシロモノ(^∀^)☆
だって、ここのカスタードも絶品なんだもの。
サクサクパイにカスタード。ヨダレモンです。

そして、月曜日にショコラクラッシックを食しました。
やっぱり間違いない濃厚チョコ!!
チョコ好きにはたまらんよ

kai100622-6.jpg

他に、当然マカロンも購入(3種類×2個)
ショコラ      150円
イチゴ       150円
ココナッツフレーズ 180円(季節限定)

限定ものに弱いので、ココナッツフレーズ買って来ちゃった。
ココナッツとホワイトチョコレートガナッシュに、イチゴソースだって。
美味し~いっっ(o≧∇≦)o
ココナッツのサクサク感と、ホワイトチョコレートの甘さにイチゴソースの甘酸っぱさが何とも云え~んっっっ

実は、イチゴを食べたことがないので、買って来ました♪d(⌒〇⌒)b♪
貰って来たマカロンの説明書きには
バルサミコビネガーと黒胡椒が隠し味で入っているんだって~Σ(゚Д゚)
どれどれ、う~ん、、、、
バルサミコも黒胡椒もよくわかんないけど、
なんか、イチゴミルク味の中に、塩っぽさが感じて
甘過ぎなくて、これもgood

ショコラは絶品中の絶品っっ!!
いつでも、真っ先にお店から姿を消しちゃう逸品ものです。
コレが食べたくって、この店に行ってるような物です
濃厚だけど、しつこくなくて、、、、、
あぁ、もっと買って来れば良かったかなぁ

マカロンは、レギュラー商品が常時10種類。
他に季節限定ものが2種類の12種類あるらしいんですけど、
全種類が揃っているのを見たのは、今回が始めて♪
やっぱり、こっちの店にして良かった



でも、本当は、クレームブリュレも買いたかった、、、、、
けど、母サマが作ってくれた大量のプリンがあるので、次回にオアズケ (ToT)
あと、フォンダンショコラも食べたかったのに、売ってなかった。
妹サマが、夏だからね、と言っていた。
そっかぁ~、そうだよね。
ほんのちょっと温めただけで、とろ~りチョコが流れるような物が
夏場に置いとける訳けないかぁ~ (ToT)
うぅ、食べたかった・゚・(ノД`)・゚・
こっちは、冬までオアズケだ~

って、どんだけ喰う気だよっ









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!
スゴいご馳走の数々ですねぇ^m^
茶碗蒸し&プリンが好きな私にはたまらんっ(爆)
で、あの大量のプリンて…マナブさんだけで食べる…ワケないですよね?
でもスィーツ三昧のお祝いって羨ましいです。

マナブさんにとって、ステキな1年になりますように☆

No title

めちゃくちゃローカルで(^^)私のホームグラウンドですよぉ~
とってもご近所さんかもしれませんね!
って言っても職場この市ですが・・家は●●町ですがf(*^^*)お隣です!

でもずっとこのケーキ屋さんには行ってなかったぁ~
名前が変わって作る人も変わったんですか?!
それは知りませんでした(><)散々ホームグランドって言っといて(TT)お恥ずかしい。。

ケーキ通のマナブさんは既にピュイダムールもノエルも知ってますよね~~以前はノエル好きな私ですが・・食べ過ぎて(--;)最近はピュイダムールにハマってます♪マカロンの塩でブルーが綺麗でおいしくて♪

No title

実は 私も甘い物大好きなんです。

だから 美味しそうなケーキの写真 こんなにいっぱい出さないで~~v-406

No title

お誕生日おめでとうございますv-238
happyな毎日をお過ごしください・・・ってかなり遅れてしまいましたが。

前回記事に続き美味しそうなもののオンパレードでよだれがでてしまいます。
思わずケーキ屋にはしりそうですv-29

No title

妹サマすごいね。
食べたことないのに作れるなんて~~~

しばらくお菓子作ってないなぁ・・・
なんか作ってみようかなー

ryokoさんへ

ありがとうございますv-238

あのプリンを一人で食べたら、、、、パンクしちゃうよね(´艸`)ププ
でも、残りあと6個になったから、明日には無くなる予定で~すv-411

茶碗蒸しもね、一人2個ノルマなのよ。
あのサイズでねv-22

さぁ、来週から本格ダイエットだ!!

みんみさんへ

ほほほほ、ローカルスイーツ万歳ですねv-343
私も、隣の市在住ですよ。
以前は、●●町に歩いて10分の所にも住んでいましたよv-218
とっても、ご近所です(^∀^)☆

おぉっ!! みんみさん!!
ピュイダムールもノエルも知っているのに、行ったことがないんですよっっ!
美味しいんですね!!
ピュイダムールは、一度入った時にもう、全然残ってなくて諦めて帰って以来足が遠のいて、、、
ノエルは、人づてにあの公園の近くに美味しいケーキ屋があると、聞いて
探しに行ったけど、見つけられなくて何度涙を飲んだことか、、、
店舗名が分かったから、今度は大丈夫だぁv-343
ありがとうv-22

ごくうパパさんへ

さぁ、ごくうパパさん。
ケーキ屋さんへGOv-231

ひまわりさんへ

ありがとうございますv-238

この時期も、ケーキ屋さんには季節限定ものが沢山ありましたよv-22
さぁ、ひまわりさんもケーキ屋へGOv-231

maymayさんへ

ホントにね~、我が妹ながら感心します。
ケーキの本を見たり、携帯で検索して作ってくれたみたいですよv-238

maymayさんは、何を作るのかな~(^∀^)☆

・・・もじもじ・・・あの・・・

あーあーあーあーあー
かんっぜんに乗り遅れました・・・が

伝える気持ちは大事です(言い訳)!!
おめでとうございます~~~!!

誕生日っていいものですよね~
この日は私はカロリーなんて気にしませんっ!(笑)
いつか銀座のラデュレでマカロン食べましょうね~
(日持ちしないので前は持っていけませんでした・・・)

トリダンナさんへ

ありがとうございますv-238
(´艸`)ププ
気にしないで下さい。

この日ばかりは、カロリーって何だっけ?
知らんわ、そんなもんっっ
て、勢いで食べてます。
あぁ、いやいや、しばらくは、です。
何せ、沢山作ってくれてますから。

銀座のラデュレ!!
そんなオサレな町の、オサレなお店に行っていいんでしょうか?
実は、東京自体、修学旅行でしか行ったことない (>_<)
しかも、目的地はTDLだったから、通り過ぎただけ~、、、、、v-406
私にとって、東京って夢より遠いなぁ。
でも、ラデュレのマカロンは食べた~い!!
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
