スポンサーサイト


おいしい大好き♪

コメントへのレスが遅くなっていますm(_ _)m
細々とですが、確実にお返事します。
少々お待ち下さい



先週末19日は、私の誕生日でした
祝ってもらって嬉しい歳でもないんですが
それでも、「おめでとう」と言ってもらえると、ちょっと浮かれちゃう

kai100621-1.jpg

母サマからのプレゼント料理
タコ飯・どでかい茶碗蒸し・鶏の唐揚げ・カボチャの天ぷら
鶏の唐揚げをリクエストしたら、たっぷりたっぷり作ってくれてた(^∀^)☆

kai100621-2.jpg

そのうえ、たっぷりのプリン(すでに何個か消費済み)
って、こんなに喰えんてっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

kai100621-3.jpg

プリン用のカラメルも作ってあったけど、今日の気分はコーヒーゼリーのせ
数日前に、母サマが大量に作っていたコーヒーゼリーをクランチしたものをのせて
妹サマの友人がくれた初物のサクランボも飾っちゃえ♪d(⌒〇⌒)b♪

プリンの甘さと、コーヒーゼリーの苦さがベストマッチ

kai100621-4.jpg

そして、妹サマが作ってくれたガレット・ブルトンヌ
これも、リクエストしちゃった逸品です♪
サクサク~って、ほわっとして、バターが利いていてたまりません(´∀`*)ウフフ

kai100621-5.jpg

飲み物のオーダーも取ってくれたので、
私はアイスカフェラテ、遊びに来ていた妹ちゃまはホットカフェラテを注文。
ちゃ~んと、ラテアートまでしてくれました

美味しいものがいっぱ~い
ありがとう

そして、日曜日にはケーキを買いに、、、、






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますー!
なんだか美味しいものが一杯で
PC前でリアル生唾ゴックン状態ですよー。www
こんなに大量のプリンを見るのは
生まれて初めてですよー!
死ぬほど食べても、まだ余りそうですね♪
至福ーーー!

お誕生日おめでとう(*^▽^)/


お料理上手なご家庭ですね~
作ってもらえて いいなぁ
うらやましい~

うちはわたし以外ご飯作る人いないのよ 泣

プリンすごいね!!

No title

嬉しくないかも知れないけど 誕生日おめでとうございますv-411

それにしても茶碗蒸し いや丼蒸しには驚きましたv-405
大量の お祝いが並んでいますが
誕生祝いのあとは 甲斐を連れて 十二分なお散歩をv-410

No title

お誕生日おめでとうございますe-420

それにしてもすごいご馳走ですね~。おいしそう(笑)
みなさんお料理上手でうらやましいです。
画面を見ながら「私の好物ばっかり~いいな~」と
羨望のまなざしで見ちゃいました(笑)
妹サマのガレット…食べたい…ゴキュッ。


No title

お誕生日おめでとうございます!
ふたご座だったんですね~e-194
実は私も今月10日、夫は20日が誕生日でした。
6月生まれは一年で一番多いって聞くけどホントですね

沢山のおいしそうな手料理。羨ましいです。
妹さんのガレットもお店のものかと思いましたよ!
ラテアートもすごいe-451
まなぶさんのご家族は本当に仲良しですよね♪

お誕生日おめでとうございます
皆さん6月生まれだったんですね
知っていればこの間パーティーしたのにぃ
ごめんなさい
それにしてもマナブさんちはカフェのよう
もみ~んなお店屋さんの商品のようで美味しそう

No title

お誕生日おめでとうございますv-315

母サマも妹サマも料理が上手でうらやましい。
私もから揚げ大好きなんだけどな~。
マナブさんちは何人家族???
プリン多くない?
お家にこんなにプリンの容器があるのもスゴイ(変なとこ感心してる?)
ガレット・ブルトンヌ??
初めて聞いたけどめちゃくちゃ美味しそうね。

優しいご家族にお祝いしてもらってよかったね。
おめでと~v-353

No title

お誕生日おめでとうございま~すv-308

なんか私の大好物ばっかり並んでいて羨ましいです~v-391
ホント、プリンの数もそうですが、茶碗蒸しの大きさにv-405ビックリ。食べてみたい~。
さらにケーキですか。。。
年に一度くらい、何も気にせず思いっきり食べるのもイイですねv-392

No title

お誕生日おめでとうございま~す♪
何歳になってもお祝いできる環境であれば
お誕生日は祝った方がいいですよ^^
それも産んでくれた人がいての誕生日ですから
『産んでくれてありがとう♪』ですよね。

たくさんの美味しそうなお料理に
これまたたくさんのプリン♪
妹さまのお菓子も美味しそう~^^
ラテアートまでなんて素敵です。

マナブさんはご家族から愛されてますね♪

No title

思いっきり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございまーす!
そんなにもう、嬉しくないわい。
とか思っても、やっぱり嬉しかったりしますよね~^^
優しい家族に囲まれて、幸せですね~^^
私、早生まれなんで、この年齢になると
お得感たっぷりです^p^

シーブックさんへ

ありがとうこざいますv-238

しばらくは、プリン天国です(´∀`*)ウフフ
でもね、食べる辣油に引き続き、食べ過ぎ警報発令中で
たっぷり脂がのっちゃいそうですよv-356

maymayさんへ

ありがとうございますv-238

母が、好きなんですよ。
最近は歳だから、作るのメンドクサイって、手抜きを覚えちゃったけど
誕生日は、未だに食卓が派手になりますv-266

プリン、スゴいでしょ(;¬_¬)
あきらかに、食べきれない量だから、
嫁に行った妹を呼んで持って行かせたり、
妹の友人を呼んで、食べさせたりしてるんだけど、、、、
プリン天国は当分続くのだv-22

ごくうパパさんへ

ふふふふ、ありがとうございますv-238

たいした丼蒸しでしょ。
家族全員が茶碗蒸しが好きだから、
段々器が大きくなっちゃって、こんなになっちゃった(^∀^)☆
母は、もっと大きいのが欲しいって、まだ言ってるんですよ。

ホントに、動かないとね~。
最近、キャバブログの間で、万歩計が流行っているみたいだから、私も持とうかな。
まずは、形からだよねv-218

komako☆さんへ

ありがとうございますv-238

スゴい大量なご馳走でしょ(^-^;)
どんなに、美味しくてもこんなに食べれないって云うんですけどね。
作っちゃうんですよ。
でも、好きな物ばっかり作ってもらえるから、食べ過ぎちゃうの(;¬_¬)

ガレットもね、食べやすいサイズだから、こっちも止まらなくなっちゃって、、、、
もうすぐ夏なのにv-406

キャバロックさんへ

ありがとうございますv-238
って、一緒じゃないですかっっv-356
そちらこそ、ダブルお誕生日おめでとうございますv-314

仲が良すぎて、四六時中一緒に居るものだから、
嫁に行きそびれてるんですv-356
この際だから、歳の離れた妹(11歳差)に世話になろうと目論んでるの( ̄ー ̄)ニヤリ

テリリンさんへ

ありがとうございますv-238

ホントにねぇ、まさか、あの時のメンバーの半分が6月生まれだなんて
かなり、びっくり((((;゜Д゜)))
パーティーは、次回からですねv-218
テリー君と、サンクちゃんの記録会の打ち上げとか?

里美さんへ

ありがとうございますv-238

一般的、人数しか居ないですv-356
どーみても、多いでしょ?
一度に5個食べても余っちゃうのv-356
でもね、母も妹も、作ったものを皆に食べてもらいたい人だから
家族分+食べさせたい人×2~3の量を作っちゃうみたいなの。
だから、ケーキ用の器もかなりあるのよ~(^-^;)

ガレット・ブルトンヌはね、厚焼きクッキーって感じ。
バターが利いていて、美味しいよv-266
ケーキ屋さんで、焼き物の棚に売っているんじゃないかな?

チョコパパさんへ

ありがとうこざいますv-238

茶碗蒸し、どでかいでしょ~(´艸`)ププ
母には、あれでも、足らないから大きい器が欲しいと、云われているんですよ。
さすがに、あれ以上の器は売ってないでしょ~?
あれだって、本当はお茶漬け用ですよv-356

年に一度じゃ済まないんですよ。
当然、家族分の回数があるんで、3~4ヶ月に一度の大盛り大会ですv-356

姫っちさんへ

ありがとうございますv-238

祝ってくれる人が居る環境に、ありがとうですね(^∀^)☆
私よりも、祝ってくれている人たちの方が、楽しそうだから
オナカが一杯になっても、頑張って食べていますv-218
ご覧の通りの、大量生産でしたので、
しばらくは、ガッツリ食べて行くんですよ(^-^;)

来週からは、ダイエット頑張んないとv-356

まるぽんさんへ

ありがとうございますv-238

そうそう、歳のこと考えると憂鬱になっちゃうけど、
おめでとうって、言ってもらえるとやっぱり嬉しいの(^∀^)☆
しかも、ゴチソウ付だしねv-266
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
