スポンサーサイト


食べちゃった♪

プチオフ会の報告の最中ですが、今日は、食べ物の話しです。


最近流行で、どの店でも品切れ続出と言う「食べる辣油」
妹サマが作ってくれました

kai100610-1.jpg

3ヶ月位前にも、作ってくれたんですが、とっっっっくに食べ終わっていたので
母サマからの熱烈ラブコールにさらされていて、ついに根負けして作ってくれました

前は、一瓶分をあっという間にカラにしちゃったので、
今回は、倍の二瓶分
でも、日曜日の晩に作ったのに、赤いフタの方がもう無くなりそうです (;¬_¬)

kai100610-2.jpg

おいしいのよ、これっっ(o≧∇≦)o
食べる辣油って云うけど、辣油みたいにツーントした辛さもなく
すっきりしていて、食べやすい辛さなの♪

揚げ玉ねぎと、アーモンドスライス・揚げニンニクがパリッとして、サクサクして、、、、、、
あぁ、思い出したら、また食べたくなった

kai100610-3.jpg

今回は、胡瓜とカブのお漬け物にかけて食べたけど
豆腐は勿論、お味噌汁に一サジいれても良いし、
生野菜にドレッシング代わりにかけても美味~い
そのまま、食べたくなる程に魅力的なお味です







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 食べた事無いけど マナブさんの説明みていると とても美味しそうですね。
妹さんしか作らないのですか?お母さん マナブさんは?e-451

No title

おいしそう!
作ってみたいですv-10
話聞いてるだけで、涎がでそう(笑)

モカモアコーヒ
憧れなんです。いいな~
キャバちゃんいっぱいで楽しそう!

モカ店長の場所がなんともかわいいですよね




No title

前に頂いて美味しくてあっというまに食べちゃってから
いつもスーパーで気にかけて見るんですが売り切れなの!!

作ればいいのよねー
レシピネットで検索したらいっぱいでできます。
こんど妹サマのレシピ教えてーーー

No title

手作りラー油おいしそう!
妹さんってもしかしてすっごい器用なんですね。
桃○のラー油が店頭に並ぶのをじっと待ってる私としては見習いたいところです(笑)

それにしてもラー油がお味噌汁にも良いって初耳
今度やってみますe-320

ごくうパパさんへ

コメントありがとうございますv-238

わざわざ、ブログに載せたいくらいに美味しいんですよ(^∀^)☆
我が家は、一度作っておいしかったら、
担当はその人になっちゃうので、今回の「食べる辣油」担当は妹なんですよ。
でも、レシピの清書を私がパソでやったので、
作ろうと思えば作れる筈です。

私は、片付け専門ってことでv-411

おゆん!さんへ

コメントありがとうございますv-238

おいしいんですよ(^∀^)☆
辛いもの好きな人には、お勧めですし
あんまり、得意じゃない人にも是非食べてもらいたい。
辛さが後を引かなくって、よいですよv-218

モカモアコーヒーへの憧れって、分かります!!
キャバが看板犬の店v-343
行きたいって、思い続けてようやく行って来たんだもの(´∀`*)ウフフ
店長ルームは、goodな撮影ポイントだしねv-218

maymayさんへ

コメントありがとうございますv-238

そうでしょ、売切れてるんですよね┐(´~`;)┌
だから、母が妹をつついて作らせたんですよ。
妹は、TVで見たレシピらしいですよ。

maymayさんのご要望に従って、
オフ会の報告が終了したら、レシピUPしますねv-221
写真は、ないかもしれないけど、、、、

キャバロックさんへ

コメントありがとうございますv-238

おいしいんですよ(^∀^)☆
アーモンドスライスや焦がしニンニクがパリパリして
うっっまっ( ̄□ ̄;)!!
って、なっちゃいます。

お味噌汁に、辣油を入れるとあっという間に
中華風のピリ辛味噌スープに変身ですv-411
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
