スポンサーサイト


バラ祭りに泣く

仙台市農業園芸センターで、
5月29日からバラ祭りが始まったので、毎年のお楽しみ
と、ばかりに行って来ましたが、、、、
えぇ、そうですとも、まだツボミ (ToT)
毎年、開催初日に行っても、七割は満開なのにっっ

悔しかったので、同敷地にある温室展示場の方で
切りバラ展をやっていたので、覗いて来ましたともっっ

kai100604-1.jpg

ででんっっ
と、真ん中にこのバラ達が飾ってあったんですが、
ご覧の通り、狭い部屋です。
このスペースしか無いのよっっ(ノ>д<)ノ
入場料400円
コレだけなのに、この値段!!
温室は、以前見たのとちっとも変わってないしっっ

kai100604-2.jpg

この、ブーケが可愛かった(^∀^)☆



kai100604-3.jpg

ドリームライナー ピンクに緑のフチどりがかわいい (*´∀`)



kai100604-4.jpg

カメレオン これも緑のフチどりだけど、何故こんな名前にσ(^_^;)?



kai100604-5.jpg

ベンデラーブルー
 夢の青いバラではなく、ピンクのバラに青の染料を吸わせた物だそうです。
 サントリーで開発された青いバラ「アプローズ」は薄い紫色って感じだけど
 これは、真に青いよね~、でも、花が可哀想な気もする。
 葉っぱも青くなっちゃってるし。



kai100604-6.jpg

ベンデラーブルーとかすみ草
 間違いなく、キレイではあるよね

目玉だと思われる
マジックローズ、、、、
息を吹きかけると、温度によって色が変わるんですって (;゜Д゜)
でもね、前日から展示されていたので、もうクタクタになっちゃっていて
真っ白な花が茶色くなっていました (;¬_¬)
新しいのに取り替えるか、片付けるかしたらいいのにって思っちゃいましたよ。

バラ祭りは、6月13日までやっているし、
それが過ぎても、入園はフリーなので、リベンジを決意しています♪d(⌒〇⌒)b♪
ふふふっ、楽しみじゃ~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡丹園と藤棚に続き、バラもツボミだったとは!
ショックですねー。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
せめてバラを見ようと400円払って切りバラ展。
こちらは、とっても綺麗ですね!!!

ブルーのバラ、私も花屋で見かけたことあります!
売ってるんですか?って聞いたら、
予約して取り寄せるんですって。
あらまぁ、そうなんですかぁ、とオババな会話してきました。

で。マジックローズまで(´・ω・`)ショボーンな状態で
無料で見せてくれよ、って思います。

シーブックさんへ

コメントありがとうございますv-238

ホントに、今年の花見は散々ですv-406
でも、ここのバラ祭りは期間も長いし、
入園フリーなので、お祭りが終わってもOKなので、まだショックが少ないんですv-413

ただねぇ、切りバラ展のほうは、、、、、
金払ったんだから、ベストな花を見せろっっv-359
って、言いたかったですよ。
しかも、まだ二日目だったのにv-356

おっ、売っているのを見た事があるんですか!!
さすが、都会は違うなぁ~。
こちらでは、こういったイベントの時にしか見かけないですよ。
当然、取り寄せですしね┐(´~`;)┌
ま、高すぎて、手が出ませんが、、、、

No title

青いバラ ホントにかわいそうな気がするね
花だけならいいけど 葉っぱまであんな色じゃおかしいよv-412
私も昨年近隣市のバラ園へ行って写真を撮って来ました。
今年は・・・ まだ未定ですv-410

はじめましてv

コメントありがとうございました。
バラ祭りに行かれたのですね~。
青いバラ、綺麗ですが葉っぱまで青いと可哀相な感じですよね。

マナブさん宮城県の方なんですね~!!
随所に見知った風景がありテンション上がっちゃいましたv
三井アウトレットやバウアイズはうちも出没する事があるので、
見かけたら声をかけてやってくださいv
ももゆず(と私が)とーっても喜びますv

ごくうパパさんへ

コメントありがとうございますv-238

綺麗なだけじゃ、ダメですよねv-393
ほんと~うに、キレイなのに、、、、

私は、来週にでも、リベンジ バラ園ですv-221
これから、花見の楽しい時期になりますよね(^∀^)☆

まめさんへ

コメントありがとうございますv-238

そうなんですよ、葉っぱが青いのはちょっと、、、ですよね。
農業園芸センターのバラ園は、ワンコOKなので
まめさんも、ももちゃん、ゆずちゃんとお散歩にいかがですか?
甲斐は、、、、
車の中で、かなりウルサく、母サマに嫌われているのでお留守番です(>_<)

そうです、宮城です。
わかります、わかりますv-363
知っている場所を、何気に見たブログとかで出ていると
テンション上がりまくりですv-343
そして、発見もあってうれしかったり♪d(⌒〇⌒)b♪
八乙女のDog luckの前は、時々通っていたんですけど、
小さなペット屋さん?それともトリミング屋さん?
くらいにしか思っていなかったら
ドッグカフェになっているんですね( ̄□ ̄;)!!
今度、行ってみようv-343

これからも、宜しくお願いしますねv-411
リンクしちゃいますねv-218
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
