スポンサーサイト


5月の事

今更の話しを又また、、、、

5月16日全国的にも珍しいと思われる
ヘビをご神体にしている神社でお祭りがあったので行って来ました。
水神様なので、龍や蛇を祀っているらしいです。

kai100602-1.jpg

金蛇水神社
 蛇がご神体なだけあって、
 商売繁盛・金運に恵まれるそうで、真剣にナムナムして来ました (^o^)

kai100602-2.jpg

年に一度の大祭なのに、閑散としている、、、、
昔は、結構人が居たと思ったけどな。

この日は、ご神体も見る事が出来るんだけど、
ご祈祷をしてもらう人限定なので、
参拝だけの私達は、今回は見れませんでした。

kai100602-3.jpg

そして、こんな石等が奉納されているんですよ。

kai100602-4.jpg

石に蛇が浮き彫りになっているような、天然石。
これが、天然石なんだから、自然ってスゴいっっ( ̄□ ̄;)!!
中央の写真は、木の根元のウロです。
ウロの中にも蛇のような物が出て来ていて、コレも奉納されていました。


でも私の目的は、参拝ではなく花見だったのです。
ここの牡丹園はそれはそれは見事なんですよ(^∀^)☆
藤棚も立派だし

kai100602-5.jpg

ところが、天候不順は、ここにも影響していましたよ・゚・(ノД`)・゚・

kai100602-6.jpg

境内に咲いていたのは、この2種類だけ、、、、、、
牡丹園は、開店休業状態、、、ツボミだらけ

kai100602-7.jpg

藤棚も、、、、、

翌週リベンジ(ノ>д<)ノ
を密かに誓ったのに、翌週日曜日は雨、、、、、
満開だって、ニュースで言っていたのに・゚・(ノД`)・゚・

来年までオアズケです(´・ω・`)ショボーン






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤棚・・残念でしたね。
今年は天候にほんと左右されましたもの。
来年は綺麗な藤棚撮影して、
是非!紹介してくださいね^^
楽しみにしてます♪

↓のワッフルケーキ、何度見ても美味しそう^^

No title

蛇の化石 ずいぶんあるんですねe-451
それにしても お賽銭の入れる桝の大きさがまちまちですね
なんで?v-410

No title

蛇の神社だなんて、ご利益ありそうですねー!
牡丹のお花もとっても綺麗です♪
牡丹園と藤棚、ちょっと早かったみたいで
残念でしたね~。

姫っちさんへ

コメントありがとうございますv-238

ホントに、今年の天候には困ったもんですよね。
折角、今年のお祭りは行けたのに、、、v-406
来年こそリベンジですっv-364

今月はバラ祭りにも行ったけど、やっぱり全然咲いてなくてv-406
でも、切り花の展示もあったので、そちらは近いうちにUPしますよ♪
バラ祭りは1ヶ月程あるので、リベンジが可能なのv-254

ワッフル、美味しいですよv-271
横浜の山手にも同店があるので、是非行ってみて下さいv-411

ごくうパパさんへ

コメントありがとうございますv-238

あれって、化石じゃないんですよ。
天然石なんですって、土の中から出て来た只の石。
蛇っぽく見えてるだけなんですって。
どう見ても、作ったんでしょって感じだけど、
自然に浮き上がっているんだって云われると
不気味っていうか、神々しいっていうか
やっぱり不思議ですよね。

あぁ、ホントだ Σ(゚Д゚)
お賽銭入れのサイズが違いますね。
なんでだろσ(^_^;)?
有り合わせ?
いやいや、まさかね、、、、、

シーブックさんへ

コメントありがとうございますv-238

ね、珍しいし、ご利益ありそうでしょv-238
蛇の抜け殻を財布に入れてると、お金が貯まるとかって言うものね♪
でも、参拝だけで、ご祈祷していないから、どこまでご利益があるか σ(^_^;)?

今年は、花に縁がないみたいでv-406
桜は雨曇り、藤も牡丹もまだ早くって、バラ園も緑色、、、、、
この天候が恨めしいっすv-356
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
