スポンサーサイト


GW初日

ここ10年程、我が家のGWは4月29日山形から始まるんです。
母サマ・妹サマ・お嫁ちゃんと私の女四人でかしましく
松が岬公園 上杉神社にお花見に行ってまいりました。
最近流行の「愛」の場所です。

kai100506-1.jpg

去年はなかった、上杉鷹山公の銅像が出来ていました。
しかも、ここって公園(松ヶ崎公園の脇の小さな公園)の出入り口ですよ(^-^;)
噴水がこの銅像の真後ろにあるのに見えなくなっちゃっているし
設置するにしても、場所をも少し考えた方がいいんでない?って思いましたよ(^-^;)

kai100506-2.jpg

4月29日から上杉祭りが始まるので、ずらっっっ~と屋台が並んでいる。
実は桜より、こっちが目当てだったりします(^∀^)☆

kai100506-3.jpg

桜は満開ですっごい綺麗だったんだけど、寒かった、、、
ご覧の通り、真っ白に曇っていて、雨もポツリポツリ。
いつもなら、かき氷を食べながらの花見なのに、とんでもないっっ。
早々に、車に避難しちゃった。
お好み焼き・トルネードポテト・ピザ丸(たこ焼きのタコの代わりに餅・ソースじゃなくてケチャップ・チーズが掛けてあります)
たこ焼き・米沢牛の串焼き・巨大フランクフルトを買ってからの避難です(^-^;)

上杉祭りは、29日~5月3日までの長期のお祭り。
29日は松が岬公園の脇に有る「伝国の杜」で開会式が始まります。
ニュースに流れている「武てい式」「川中島合戦」や「上杉行列」は5月の連休に行われます。
いつかは、見てみたいな~って思うけど、すごい混雑だから自分の運転じゃイヤだな(;¬_¬)



kai100506-4.jpg

その後、高畠ワイナリーに寄るのもお楽しみ
5月2日からスプリングフェスタがあったようですが、この日は閑散としていました。

kai100506-5.jpg

ワイン工場の見学ライン、、、この日は動いてない。。。。
ま、いいけど。
ここは、10種類程のワインの試飲が無料なんですよ。
私は運転手だし、母サマはアルコールを受け付けないのでジュースの試飲を致しました。
いつもは、ブドウジュースだけなのに
今回はラフランスと桃のジュースもあって、おいしかった~♪d(⌒〇⌒)b♪
母サマ、桃のジュースをお買上げ

kai100506-6.jpg

ホントに山形は桜が満開。
こんなに奇麗な桜並木が川沿いにずっっっっとあるんです。
しかも、観光地でもなんでもない、住宅地ですよ。
これで晴れていたら最高だったのに(>_<)



kai100506-7.jpg

夕飯は、宮城に戻ってから武屋食堂さんで
朝7時に出て、夜7時に帰宅。。。。
疲れる筈だよ



kai100506-8.jpg

甲斐クンは、お留守番。
皆と車に乗ると、それだけで大興奮しちゃう甲斐クン。
心臓に良くないんだよ、、、、
マナブと二人っきりだと大人しく乗っていられるのに(駐車場に入ると騒がれるけど)
いつか、一緒に行こうね






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくの桜だったのに 天気があまり良くなかったんですねv-390
でも 夕食はすごく美味しそうですね なんか量も多そうだしv-410
甲斐は留守番だったのかあ 皆と一緒に行けると嬉しいけどね。

No title

そっか~、GWが桜の見ごろなんですね。
キレイな桜並木v-252v-252
それが普通の道なんてビックリですね。

やっぱり花より団子?ウチと一緒だv-411
米沢牛の串焼き、食べた~い。
ワインの試飲も惹かれるわ。

甲斐くんお留守番お疲れさま。
みんなで車に乗るとやっぱりうれしくて大興奮なんですね。
いつか一緒に行ってねv-231

ごくうパパさんへ

コメントありがとうございますv-238

ホント~に残念で、後ろ髪ひかれる思いで帰って来ましたよ(ToT)
山形には、無料のドッグランとかもあるらしいので
ホントは甲斐と一緒に行きたいんですけど
もう少し、車の中で落ち着いていてくれると連れて行けると思い
練習もしたんですけど、私と二人っきりだと少しは落ち着いていられるのに
他に人がいるとピーピー、キャンキャンv-388
困ったもんです、、、、、

里美さんへ

コメントありがとうございますv-238

今年の山形は、いい感じでしたよ(^∀^)☆
いつもだと、終わるギリギリの所で、桜吹雪を見に行く感じでしたけど
今年のおかしな寒さで満開を見る事が出来ましたv-252

串焼き、ちょっと高かったので1本だけ買って、一口ずつ食べたけど
ほんと~に、美味しかったのv-238
さすが、他の串焼きの倍の値段だけはあるv-356

甲斐を連れて行けるように、車に乗ってガウらないように
練習中なんですが、なかなか、、、、、
早く、一緒に行けるようになるといいのになv-231
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
