スポンサーサイト


ヘタレ満開

日曜日、我が家の近所でも、ようやく桜が満開になりました。
いつもの年より一週間以上遅れての満開です。

kai100426-1.jpg

家から歩いて3分の位置に有る公園。
全周歩いて5分の小ささですが、

散歩時間10分

と、動物病院の先生に云われているので、丁度いいくらい。

kai100426-2.jpg

本当に、待ちに待った桜様です。
でも、花見はコレにて終了(ToT)
仕事が忙しすぎて、通勤途中、車の中から見るだけでした。
この日も、日用品の買い出しに追われ、もう、夕方、、、、、

kai100426-3.jpg

しかも、甲斐クンと桜の2ショットはこれだけ、、、、
じつは私と甲斐クンの散歩中に、他のワンコ達に出会うのはマレなんですが(何故だろう)
この日は、公園内にゴールデンちゃんがいらっしゃって、甲斐クン警戒中。

kai100426-4.jpg

ゴールデンちゃんが去る前に、今度は公園脇を柴クンがクンクン中。
甲斐クンがガウるので、オスワリさせて

こんにちわだよ

と、いい聞かせて柴クンが通り過ぎて行くのを待っていました(^-^;)
そのうち、いい感じになっちゃってるオジサマ達が来ちゃったので公園を出て来ましたよ。

kai100426-5.jpg

家に着くまでのわずかな距離で、
今度はオナモミ、いや、ヨークシャー・テリアのジル君と遭遇。
また、ガウるのでオスワリさせて

こんにちわだよ

を、、、、
それなのに、ジル君はおかまいなしで、足下に転がってオナカ撫でてって!!
かわいいっっ(´∀`*)ウフフ
積極的なジル君に、甲斐クンは私の後に隠れちゃったので、
ジル君のオナカをグリグリと撫でさせてもらっちゃったv(^-^)v
帰り際に、ようやくちょっとだけ挨拶が出来たので、スッゴイ嬉しかった
よくやった!! 甲斐クン!! これからも頑張れっ

でも、ホントにどうにかしたいわ、ウチの子のヘタレっぷり
家の近所だと、ガウるんですよ。
ある程度離れると、ガウらないんです。
見なかった事にしてるみたいで、軽くムシ。
縄張り争いのつもり?

どうにかならないかな、、、、、
もう9才だからムリ?






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甲斐くん、怖がりさんなんですね。
ガウっちゃうってことは、「そばに来ないで」って主張してるんでしょうね。
でも、こういうのは“慣れ”でなんとかなりますよp^^q
超ビビリっ子のお友達も、何度も何度も会う内に平気になってきました。
飼い主さんが諦めたらそれまでになっちゃいます。
甲斐くんが気に入る子が見つかれば、更に嬉しさ倍増ですよ~^^b

ryokoさんへ

コメントありがとうございますv-238

ほんとに、困ってます(ToT)
母サマとの散歩の時も、時々他のワンコ達とも逢う様なんだけど、
やっぱり、ガウっちゃっているようで、、、、
まぁまぁ大丈夫な、ワンコ友達が5匹もいないんです。
慣れか、、、、
他のワンコ達の散歩時間と、ズレてるっぽいのが原因なのかな、、、、
とにかく、少しずつ頑張ってみます!!

No title

えっーv-405甲斐君もヘたれ組。
チョコと一緒の子がいた~v-411うれしい。
チョコは遠くにいる子には興味津々なのに、近くに来ると私の太~い足の後ろに隠れるんですよ。

桜がやっと満開なんですね。
甲斐君と桜の2ショット写真???
せ、せなかですけど・・・

里美さんへ

コメントありがとうございますv-238

ヘタレちゃんですv-356
いつものお散歩道で他の子に合うと、警戒しまくりなんです(ToT)
だから、桜とのツーショット撮れなかったの、、、、
だって桜の近くには、ゴールデンちゃんがお散歩していたんだもの。
大人しい、いい子なのに・゚・(ノД`)・゚・

だから、あの写真、ゴールデンちゃんを見て警戒する甲斐クンと桜、なのです。
その後も、待っていたんだけど、チャンスがなかったのです、、、、

No title

体は大きいのに 気が小さいのかな 甲斐はe-454
うちも 年をとってきたら少し変わってきました。
以前は 散歩ですれ違ってもどんな犬でも何ともなかったのに 最近は犬種によって吠えるようになりました。こっちから吠えるなんてことはなかったのになあ・・・
そんな時ちょっと気の引ける飼主ですv-406 

No title

はじめまして!

2キャバと暮らしてるmayugeと申します。
甲斐君が実家のでかキャバ ルークにとても似ていてコメントしちゃいました。
甲斐君のほうが男前ですが、親戚さん?て思うくらい似てる気が。
(気を悪くしちゃったらスミマセン)

今、桜が満開なんですね!
実家の方も満開なはず…。

うちはロンがたまーにガウります。それも決まった犬種のみ。
ほとんどの子は大丈夫なんですけどねー。


ブログさぼり魔なので、さっぱりな感じですが、ちょこちょこ
ルークも登場してるのでよかったら見てみてくださーい。


ごくうパパさんへ

コメントありがとうございますv-238

そうなんです、カラダだけデカイ甘ったれ内弁慶なんですv-356
あぁ、でも、そうかもしれないっ!
甲斐も子供の時は、吠えた事なかったのに、だんだん、、、、、
しかも、柴クンがかなりダメっぽいです。
かわいいのに~v-406

mayugeさんへ

コメントありがとうございますv-238

はじめまして(^o^)/
多頭飼いですか、いいですね♥

いま、覗いて来ましたよ(^-^)v
ご実家って、宮城ですか。一緒♥
私も宮城です。
もし、観音様の足下のペットショップで運命の出合いをしたのだったら、
ルークくんと甲斐はご親戚かもしれないですね(*´∀`)

これからも、宜しくお願いします。
リンク貼りま~すv-411
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
