スポンサーサイト


ありがとう

今日は、甲斐クンのお誕生日

その年、身体の不調で仕事を辞めてしまった母サマ。
このまま家に居たら、体力減衰の上、きっと引きこもりになると思い
ワンコ飼いを妹サマと考えたのが、甲斐クンとの出合い前の話です。

当時、ネコを二匹飼っていたのが、一匹亡くなったばかりだったから
余計気落ちしていたせいかもしれない。
とにかく、気づかれないように(絶対反対されるから)、一人でペットショップを見て歩いたり
ネコ用品を買うふりして、一緒に見に行ったりしていました。

kai100420-1.jpg
            お店から頂いた販促用ポラ

そして、6月24日に行ったペットショップで、
妹サマがひと目惚れしたのが甲斐クンでした。

み~んな,寝ているのに一匹だけ起きていて、
ガラスの向こう側で妹サマの指先にじゃれ付いたのだそうです。
そりゃ~、もう!!
母サマも私もメロメロリン
即、お持ち帰りしちゃいました。
いつも、不平を言っていた母サマさえ、何も言わなかったパピーキャバのチカラ
こんなに、小ちゃかったって未だに言ってますよ。

kai100420-2.jpg

ただ残念な事は、当時の我が家にはカメラが無かった事。
必要な時に、使い捨てカメラを買っていたので、
パピーの頃の甲斐クンの写真が無い

多分、どこかにはある筈、、、、、
でも見つからない

我が家にデジカメが登場したのは、甲斐クンが1歳半の頃。
しかし、またしても、そのデータが行方不明(ToT)
もう、やんなっちゃう
発見したデータはもう2歳になっている
その最初のショットが↑

kai100420-3.jpg

この頃は、まだ標準サイズ?
たくさんのファッションショーの写真がありました。

kai100420-4.jpg

同居ネコ・クロちゃんと同じ服が着れていた。
ま、クロちゃんは大きかったんですけどね(6kgでした)
甲斐クンは、ネコとの同居生活約2年の間に、自分の事をネコだと思たのかもしれません

このあと、クロちゃんは体調を壊して行方不明になりました。
ネコは死期を悟って居なくなるものだと、云われていたので
気をつけていたんだけど、、、、

kai100420-5.jpg

当時、妹サマサマがペット用品を扱っているお店で働いていたので、
季節毎に甲斐クンは衣裳持ちになって行きました。

kai100420-6.jpg

かわいいのが入ると、知らせてくれたり、プレゼントしてくれたり。
この頃の洋服、安かったな~。
1000円ちょっとで済んでいたのに、、、、
妹サマサマのお店が格安だったのもあったけど、着れるサイズが豊富にあったんだよね。

kai100420-7.jpg

2才の冬に買ったこのコートは、まだ頑張って着せています。
もう、ピチピチだけど、、、、、


甲斐クン、9才の誕生日おめでとう
とにかく、元気でこれからも側に居て欲しい。
出来るだけ長く、出来るだけ長く。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ~!今日がお誕生日だったんですね。
Happy Birthday Kai-kun
9歳になるんですね。

これからも元気で、楽しい想い出を作らなくっちゃね。
パピー時代の写真がなくても胸の中に甲斐君の笑顔がいっぱい!

rovinpopoさんへ

コメントありがとうございますv-238

そうなんです。
人間年齢にすると52歳だそうで、もう立派なおっさんです( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、いつまでたっても甘ったれで、カワユイですv-343

ホントに、ただ思う事は元気でいてくれる事だけですね。
そうすれば、楽しい想い出がもれなく付いて来ますからv-22
写真は、、、、も少し探してみよう(^-^;)

No title

甲斐くん、お誕生日おめでとうございま~す♪

使い捨てカメラのネガも見つかるといいですね^^
今はネガからCD-Rにデータ化してくれるところもあるようですし♪

甲斐くんのファッションショー楽しませていただきました^^
ほんと可愛いですね~。

No title

初めまして。
足跡からちょくちょく覗かせていただいておりました。

甲斐くん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
動物は人を癒してくれる天才ですが、
その中でもキャバリアはピカイチですよね~^m^
9歳の1年も、楽しく美味しく健やかな1年になりますように。
これからも遊びに来ますね。

姫っちさんへ

コメントありがとうございますv-238

そうなんです!!
きっと、ネガと写真と一緒の所にしまってあると思うんです。
そうしたら、CD-Rに入れられるっっ!!

ファッションショーは、も少し続きます(^-^;)
昔の写真見てたら、選べなくなっちゃって、小出ししていきます。

No title

こんにちは。
寝てる姿、たまらなくかわいいですね。
お鼻の周りのしろいところ、つまみたい~。

お誕生日、おめでとうございます。

ryokoさんへ

コメントありがとうございますv-238
わはははは、足跡ペタペタ付けておきながら、一度もコメントせずに失礼しましたm(_ _)m

同感です!!
キャバリアピカイチだと思います。
ま、他の犬種を飼っている方々もウチの子一番!
って、思っているとは思いますが、それでいいんですよねv-343
ウチの子一番!!
誕生日の時くらい大声で言いたいですね♪d(⌒〇⌒)b♪

これからも、宜しくお願いします。
あ、リンク貼らせて頂きます。

由起さんへ

コメントありがとうございますv-238

お、つまみますか?
プニプニですよv-343
寝姿だけは、パピーの時から変わりませんね。
後ろ足がカエルになっているんですよ(^-^;)

No title

ぷにぷに~。
そういうの弱いです。
力をいれてぷにっとしたくなっちゃいます。
でも痛いから我慢します。
リンクはっていただいてありがとうございます。
私のも貼らせてもらいますね。
 

No title

甲斐くん、9歳お誕生日おめでとうございますv-10

今日はみんなでお誕生日会ですね、
うまうまご馳走がでてくるかな~、楽しみだねv-218

たのしい素敵な一日になりますようにv-238

ところで、マリンルックの甲斐君、超超かわいい~
そしてクロちゃん、いい感じに決まってますね。かっくいい~ヽ(^。^)ノ

由起さんへ

痛くはないようだけど、やっぱり嫌がりますね(^_^;)
アゴ下からポフポフしたり、、、、
そりゃ、嫌がるでしょ~、入れ替わり立ち替わりにやられちゃいますからねv-218

こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。

おゆん!さんへ

コメントありがとうございますv-238

残念ながら、お誕生日会はしないんです(^_^;)
いつもより、ちょっと多めのゴハンに、オモチャをプレゼントでオシマイです。
って、思っているのは私だけなので、母サマが何か用意してるかもしれませんが、
、、、、多分、ないでしょう。

マリンルック、かわいいでしょ!!
でも、もう着れないんです(ToT)
デカキャバって、悲しい、、、、

No title

はじめまして。

甲斐くん お誕生日おめでとうございますe-230
9歳なんですね。元気いっぱい楽しい毎日をこれからも過ごしてください。

うちにも10kg越えのデカキャバがいますよ。
まだまだ1歳半の若輩者ですが
甲斐君のようにいつまでも元気でいて欲しいです。

またお邪魔しにきますね。

甲斐くんお誕生日おめでとう
パピーの頃も今もとっても可愛いですよ~
それにしても甲斐くん衣装持ちぃ~やっぱりマリンルックスが一番
甲斐くんと甲斐くん一家にとって素敵な一年になりますように

No title

はじめまして!
いつも訪問していただいてありがとう♪
甲斐くん9歳なんですね~おめでとうございます。
猫ちゃんも一緒だったんですね。
クロちゃん元気だったら甲斐くんと仲良しできたのに残念ですね。
楽しい元気な9歳になりますように♪

おめでとう♪

甲斐クンお誕生日おめでとう。

そりゃパピーのキャバちゃん見たらメロメロリンですよ。

同じデカキャバだからか、時々甲斐クンとクッキー似てるときがありますよ。どちらもかわゆいよ~v-343

ずーっと元気で楽しく過ごせますように。
良いお誕生日になったかな。

No title

甲斐くん、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お母さんも、パピー甲斐君の魅力には勝てなかった
という伝説を作ったんですねー、甲斐くんスゴイ!
9歳になったんですね。
ずーっと元気に長生きして、幸せに暮らしてね♪

ぎゃぁ~~!!

あああぁ!!
誕生日にお祝いコメント間に合いませんでした!!

ごめんなさい!!カレンダーに書いていたのに・・・(涙)

気を取り直して、

甲斐クン、お誕生日おめでとうございます!!

小さい頃からの甲斐クン・・・
めちゃくちゃカワイイですね!!
早く実物にお会いしたい!!


9歳!!エルメも6年後甲斐君のように
若々しくてかわいいといいな。
これからもデカキャバ先輩として
甲斐クン、元気でね!!

No title

先日は暖かいコメントをありがとうございました!
お陰さまで日々順調に回復しています♪

エルメパパと同じく遅れてしまってすみません!
甲斐くん、お誕生日おめでとうございます~!!!v-314e-313
今の甲斐くんはもちろん、ベビーの時のお顔もお手手も可愛い~♪
データが見つかるといいですねぇ!
衣装持ちの甲斐くん、どのお洋服も可愛くて、
コートもとっても着心地が良さそう~♪
そしてそして、ほっぺのたるが気になりますe-349
お会い出来るのが楽しみです~v-411

9歳の1年もよりた~くさんの幸せが訪れますようにe-415

ひまわりさんへ

コメントありがとうございますv-238

甲斐クンは、元気です~(*´∀`)
元気よすぎて、今朝踏まれて起きました(>_<)
母サマが、ボールを私の布団の上に投げたのです、、、、
なんて激しい起こし方、しかも、甲斐クンを怒れない、、、
母サマの頭脳プレーですよ。

これからも、宜しくお願いしますね。
リンクを貼らせて頂きますv-22

テリリンさんへ

コメントありがとうございますv-238

パピーって、やっぱり暴力的にかわいいですよね(o≧∇≦)o
その頃の写真、、、、頑張って探そ
ものすっごい、衣裳持ちなんです。でも、もう着れないv-406
でも、捨てられませ~ん。

未来ママさんへ

コメントありがとうございますv-238
もう一度、コメントありがとうございますm(_ _)m
いつも、読み逃げしていて失礼しました。

そうなんです。
ネコと一緒に暮らしていたんです。
先住ネコのクロちゃんに引っ付いていたので、未だにネコ大好きなワンコになっちゃいました。
逆に、ワンコが苦手なんですから、困ったもんですv-356

これからも、宜しくお願いします。
リンクを貼らせてもらいますねv-22

里美さんへ

コメントありがとうございますv-238

パピーキャバって最強ですよね!!
よく食べ、よく遊び、よく寝る。しかも、ポンポコリンのオナカ(o≧∇≦)o
なんど、ツンツンしたか分かりません。

お誕生日は、、、、、
ふふっ、何も無かったんです(^-^;)
昨日は定時で帰れたので、多めに遊んだくらいです。

シーブックさんへ

コメントありがとうございますv-238

未だに、ペットショップでパピーキャバを見ると張り付いちゃいます(´∀`*)ウフフ
さすがに、母サマにダメって云われます。
でもね、何故あの時、母サマが文句を言わなかったのか
ちょっと、不思議。
パピーキャバの魔力でしょうかねv-343

トリダンナさんへ

コメントありがとうございますv-238

わざわざ、カレンダーに書いてあったんですか!?
そんなに、気にしなくったっていいんですよ。
何せ、我が家の母サマは誕生日を忘れていたくらいですから、、、

最近の甲斐クンは、エアー漏れを起こすんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ブフー プフーって、寝る時やリラックスしている時に鼻息が高いんです。
それがまた、面白カワユイんですけどねv-343
年を取ったら、そうなってきました。
エルメ君やラデュレちゃんがそうなったら、チョット、、、、
キャワユイ、、、ですか?

GW楽しみにしていますv-22
今から、地に足がついてない感じでソワソワしちゃってます(^-^;)

エルメママさんへ

コメントありがとうございますv-238
何事も、身体が資本ですから、お大事にして下さいねv-22

お誕生日と言っても、エルメ君のように王様にはなれないどころか、
母サマに誕生日を忘れられちゃう甲斐クンなので、気にしないで下さい。

パピーの頃、何もかも丸いという感じでしたね。
おっきくてまん丸なお目目、鼻も、手も、、、
丸くってコロコロって、キャワユ~イ(o≧∇≦)o
両手の中にスッポリ入っちゃって、ちっちゃ~い(o≧∇≦)o
、、、、、だったんですけど、、、
今じゃ、立派な体格(^-^;)
せっかくのかわいい衣裳も着れなくなっちゃいましたv-406
でも、捨てられなくって、衣装箱2コ分になってます、、、、

GW楽しみですv-343
約束をして他のキャバちゃんと会うのも、ドッグカフェも初めてなので
今からかなり、ドキドキです(>_<)
でも、とっっっても楽しみ~♪d(⌒〇⌒)b♪
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
