スポンサーサイト


パティスリーN

隔週土曜日がお休みの妹サマ。
私が仕事でヒーヒー言っている時に母サマと一緒に、和菓子に挑戦したようです。

kai100407-1.jpg

桜餅です。全部で34個出来たんですって。
あんこは、春彼岸におはぎ(季節柄ほんとはぼた餅ですね)を作った時に余ったのを
冷凍保存していた物を使用したそうです。
道明寺粉・桜の葉の塩漬けは、業務用食品の卸売「サトウ商会」さんで購入しました。

宮城では、牛歩戦術しているとしか思えない春(桜の開花予想は12日)ですが、ちょっとだけ春気分
とても、おいしゅうございました

kai100407-2.jpg

とっっっっても、面倒だったから、もう作らない

と、おっしゃっていたので、後10年は妹サマ手造りの桜餅は食べれないでしょう(^-^;)

母サマと妹サマが忙しくしているのを、大人しく待っていたようだから
少しだけ、皮の所だけ甲斐クンにもお裾分け。

あ、勿論もう無いですよ、完食です。
知り合いにも配ったけど、二日に分けて5個は食べちゃった。
夏に向けて、バリバリ増量中です





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメント頂きありがとうございました~。
甲斐君はデカキャバですか~。
ウチの子も9.3㎏あるのでデカキャバ仲間ですよ(笑)
ヨロシクお願いしますね。

桜餅美味しそう~。

ちゃろパパさんへ

コメントありがとうございますv-238
ちゃろ君って、デカキャバなんですか!!
見えないですね~、やっぱり黒ってスッキリ見えるのかしらv-361

こちらこそ、宜しくお願いしますv-343

No title

妹さん、また素敵な食べ物、桜餅を作って
くださったんですねー。
美味しそうです!
仕事で忙しいから、糖分とって栄養補給ですよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

シーブックさんへ

いつも、コメントありがとうございますv-238

きっと、妹サマの趣味が「食べたい物を作りたい」ってことだと思います。
腹が減ったら、お茶漬けでいいや、、、の私と違って、
お腹かがすいてても台所に立って、包丁握るんだから信じられません。
母サマと、呆れて見てますが、オコボレがあるのでgoodな趣味ですよねv-343

そうなんです、仕事忙しくなりつつあるんですv-406

No title

こんばんは!
あだじのブログへご訪問ありがとうございました♪
勝手にリンクさせて頂きました~

甲斐くんは、ベッキー達の大先輩ですね!
こんな美味しそうな桜餅、皮だけでも貰えて良かったね!(笑)
サトー商会さん。。。懐かしい。。。。
昔、お客さんでした~

No title

私の中では桜餅は買う物。
それを作るなんて、妹サマに拍手ですv-424
近かったら頂きに行くのになぁ。
それにしても美味しそうv-344

里美さんへ

コメントありがとうございますv-238

私の中でも、桜餅は買う物です(^-^;)
かなり、面倒くさかったようなので、やっぱり、買う物なんでしょう。
でもホントに、近かったらお届けに行きたいくらいです。
い~~っぱい、作ってましたからv-356

ベッキーママさんへ

コメント&リンクをありがとうございますv-238

いつも、楽しくこっそりと眺めては帰って来ていました(^-^;)
ポツリ、ポツリと更新していますので、時々遊びにきて下さいm(_ _)m
こちらも、リンクさせて頂きますv-343

No title

こちらでは初めまして(*^_^*)
おいしそうな桜もち。手作りだなんて素敵ですね~☆
甲斐くんの写真が楽しくて楽しくて♪
また遊びにきます。
ポチっとして帰りますヽ(^o^)丿

yupetitさんへ

コメントありがとうございますv-238

妹サマがまめに手作りしてくれるので、いつもゴチなってるんです。
とっても、美味しかったのv-22

今は、仕事がちょっと忙しいので、
手が空いたらカルトナージュに挑戦してUPしますので、
また、遊びにきて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
