

ありがとう

いやぁ〜

世の中早いものです

寒い寒いと言っていたのに

花見の話しが聞ける季節になっていますね



残念ながら 宮城の明日は雪予報。。。。。。

桜便りはもう少し後のようです



***************************



ホントに

早いもので

2度目の月命日も過ぎちゃいました





その数日前に

テリリンさんから

可愛い贈り物が届けられました




kai130330-1.jpg




カワユイ

眞理さんのイラストです



皆さんの所で

時々見かけていた我が子のイラスト

いつかは

欲しいなぁ〜と思ってたけど



あきらめ。。。

いえ

キレイさっぱり

頭になかったのですよ




ホントに

思いもかけないプレゼントだったので

嬉しかった〜



茶の間に飾って。。。。

って思っていたのに



母がたいそう気に入り

『これ、お母さんの』と

とられちゃった (^-^;)




kai130330-2.jpg




枕元に飾って

喜んでいました



朝晩

『甲斐〜 おはよう』

『寝んねするよ 甲斐』

と やっている様です







テリリンさん

本当に有難うございました



眞理さん

こんなに可愛く描いてもらって

母がメロメロになってます

有難うございました








『あんたが家を出て行く時は コレを置いて行ってね』

と云われました。。。。。

出ていかないし。。。。

まったく〜


納骨

日曜日は

甲斐の49日





そして

月曜日に

納骨して来ました




kai130319-1.jpg





近所の

わんちゃん達も入っている

共同墓地です



ちょうど

お彼岸の時期なので

お花が一杯でした



供物もあったんだけど

本当は持ち帰らなきゃダメみたい



人懐っこい

丸まるとした野良猫ちゃんが

住み着いていました

きっと

供物が目当てなんでしょうね







ここは

自宅から車で10分

めちゃ近いから

いつでも来る事が出来るよ



会社帰りでも寄れちゃう





先に入ってる皆さん

ウチの甲斐を宜しくね

回 復

平凡な毎日が

簡単に崩れてしまう事を知った

2年前の3月11日

亡くなった方々

愛する者を失った方々に

どんな言葉をかけたら良いのか

未だに迷う日々

どうか どうか 安らかに。。。。。



***************************



前回の冒頭に

ペットショップに行く様になったと

書きましたが



本当は母が 嫌がっていたのです

「まだ行きたくない」と

だから

甲斐の仏前にお供えしていたオヤツなどは

スーパーで購入していました




kai130313-1.jpg
外掃除中の母を監視中♥




そんな頃

ホームセンターに買物に行き

目的の売り場が

ペット売り場の近くだった事が

幸いしたのかな?



「ちょっと見たい」

ホッと しました

これで少しはペットロスから脱出できるかもと



そして

幸か不幸か

キャバリアが売りに出ていました

トライの男の子でした




kai130313-2.jpg
お出掛けうれしいね♥




離れられなくなっちゃうよね。。。。



そこから

母のスイッチが入ったようで

その日の内に

4件のペットショップ巡りをしました



結果

最初のホームセンターと

次ぎに行ったペットショップに

キャバちゃんがいました




kai130313-3.jpg
たこ焼き機で作った甲斐用タマゴ焼き♥




「可愛かったね〜」

「でも甲斐は居なかった」

。。。。。



それは

居ないでしょうよ



母的に

ブレンのキャバの事なのか(2キャバちゃん共トライでした)

やっぱり甲斐が。。。。という事なのか




kai130313-4.jpg
大好きなジェリちゃん・パピヨン13才♥




私だって

出来る事なら

もう一度

甲斐を育てたいよ



***************************



1月19日(土) 夜



病院から帰って来て

何故か回復しちゃって

元気になった甲斐を見ながら

安心

笑っていたら



一本の電話が




kai130313-5.jpg
食事中にも甘ったれ♥




「Will動物病院です」

「先ほどはお世話になりました」



何事かと思えば

「オノデラさんに連絡したんですが

院長先生がインフルエンザにかかって

おとといから休んでいるそうですよ」

とのこと!!!




kai130313-6.jpg
梨ちゃん大好き♥




甲斐はホントに

親孝行だなぁ

こうなる事も分かっていて

自力で治しちゃったんだなぁ



そう

思っちゃっいましたよ





ですから

甲斐も回復したので

今回は

オノデラ動物病院へ行くのは見合わせました




kai130313-7.jpg
母の布団で熟睡中♥




1月20日(日)



甲斐は朝から元気♪

でしたので

いつも通り

一週間分の買物に出掛ける事にしました



その前に

オノデラで新しく薬を処方されるかも知れないからと

一晩分の薬だけ処方されていたので

かかりつけの病院へ行き

一週間分のお薬を処方して頂きました






kai130313-8.jpg
妹のクッションと母の袢天でお昼寝♥




先生も看護士さんも

甲斐が元気になったのを

喜んでくれました



「もうダメだろうと思ってたのに良かった」

そう

医者に言われるような状況だったのです






肺水腫が悪化していたので

以前より強めの薬を処方されました



その日から

薬の影響で

水のがぶ飲みと

頻尿に拍車がかかりました

2度の奇跡 〜年始 3〜

先日

甲斐の場所で(お骨・写真・花等飾っている場所)

母が手をヒラヒラさせていました



「何してるの?」

そりゃ 聞いてみるでしょ



「甲斐を撫でているの」



本人は笑っていたけど

何というか

聞いてる方は 泣きたくなっちゃうよね




kai130306-1.jpg
イルカちゃんのぬいぐるみ♥




ようやく最近

ペットショップを覗く事も

出来る様になっていたし



近所の野良仔猫ちゃんを捕獲して

ウチの仔に しちゃおうかって

笑ってもいたんだけど。。。。



***************************



1月19日(土)つづき2



私と母は

息継ぎの苦しそうな甲斐を

抱きかかえて 病院を後にしたのです




kai130306-2.jpg
野菜水切り器の一部と格闘♥




その際

隣町の動物病院へ 行ってみたいと

かかりつけの先生に聞いてみました



隣町の

オノデラ動物病院

心臓病に詳しい先生が居ると

甲斐のトリマーさんから 聞いた事があったからです



先生は 快く教えて下さいました



オノデラ動物病院の院長先生が

心臓病に詳しいのだそうです




kai130306-3.jpg
胡瓜一本喰い・激しすぎ♥




「もし

そちらに行くのでしたら

甲斐クンのカルテ等のコピーを用意しますよ」



なんて ありがたい

本当にありがたくって

すまなくって。。。。




kai130306-4.jpg
帽子がキライで凹み中♥




「こちらから

オノデラさんに連絡しておきますから

明日の朝 向こうに行く前に

こちらに寄って下さい

その際に カルテやレントゲン等の書類を渡しますので」



何度も何度も 頭を下げ

「ありがとうございます」

「すみません」

と本当に感謝で一杯でした




kai130306-5.jpg
お買物カートにご機嫌♥




オノデラ動物病院までは

自宅から車で10分

あそこなら

何かあった時に すぐ駆けつける事が出来る



心臓病にも詳しいし

紹介すると言われた夜間診療の動物病院より

ずっと近い



明日の朝

それまで

甲斐の体調が悪化しない事を

心底 祈っていました




kai130306-6.jpg
maymayさん作のアミグルミちゃんと・噛んじゃダメって云われて目をそらし中♥




それなのに

自宅に着いた甲斐は

いつもの様に

水まっしぐら



ごくごく ごくごく



と一気に水を堪能し

その後

オヤツ置き場の前にオスワリ




kai130306-7.jpg
車の中では落ち着いてはいられない♥




えっ?

オナカが空いた。。。。。。?



病院に行って

治療してもらったのが

効いたのか



いやいや

薬が効き始めるには

まだ早いでしょう



でも実際

甲斐の食欲も元気も

何故か

上向いたのです




kai130306-8.jpg
夏は竹シーツでまったり♥




寝る頃には

いつもと変わらない

甲斐になっていました





年末と今回と

2度の奇跡を起こしてくれたのです

プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
