

珍客来訪

皆さんはGW楽しんでいらっしゃるでしょうか?

私は、いつも通り「赤い日」がオヤスミです。



例年、29日に山形・上山神社に花見に行って

高畠のワイナリーに立ち寄り

寒河江の「道の駅」でジェラートを食べる事でGWが始まります

5月の連休中には

定義山にお参りに行って

厚揚げを買い

きつねうどんと玉こんを食べ

焼きおにぎりと定義まんじゅうを買い

帰りの「山の駅」で野菜を買って帰り

母サマの園芸用品を購入に車を走らせる

予定なのに、、、、、、



山形行きは、親兄弟の猛烈な反発に合い断念(苦笑)

せめて定義山に行きたいんだけど

山崩れで道が封鎖されている所があるそうな、、、

一体どこだろ

通り道じゃなければ良いけど

やっぱり反対されるかな (´・ω・`)ショボーン



***************************



ところで

今日、会社に行ったら

珍客が来ておりました



うれしくない

どちらかといえば

来て欲しくない『珍客』です。

彼の名は

ねずみ

最低 ・゚・(ノД`)・゚・



あまり気持ちの良いものじゃないので隠しておきます

続きを読む


寝る子は育つのか

元々なんだけど

甲斐クンは良く眠ります





最近は

食べている時と

散歩の時

それと

甘ったれている時以外は

ほんと~に

寝てばっかり

kai110428-01.jpg

ねーねー

甲斐クン

kai110428-02.jpg

遊ぼうよ

kai110428-03.jpg

ううん

まだだよ

kai110428-04.jpg

え~

また寝ちゃうの~ (´・ω・`)ショボーン

kai110428-05.jpg

これってリアルなんですよ

台所の方を見ながら寝ているんです

さみしい~





ちょっと前までは

このように袢天布団で寝ていた甲斐クンだけど

昨日あたりから

暑いみたいで

夜中にハア~ハア~となっていました

もう

竹シーツ出してあげなきゃいけないかな



***************************



ところで

ゴールデンウィークを利用して

東北、特に福島・宮城・岩手に行こうと思っている皆さまへ



ご存知だとは思いますが

お店が開いていない所が多いです

営業していても

営業時間の短縮や

限定商品のみの提供でやっている所が多く

不便を感じると思います



その上

とっっっても

道路状況が悪いです

まだ

信号の付いていない交差点もあります

普通に通れる道でも

至る所に段差があります

時速を守って走っていても

むち打ちになりそうな箇所が沢山ありますので

くれぐれも

気を付けて走行して下さい



公共の交通機関も

現在は臨時の時刻表で走っています

時々

ふとした切っ掛けで停電になる事もあり

停車してしまう事もあります



少しずつ

復興していますが

まだ

不便を感じる事が沢山ありますので

気を付けて

いらっしゃって下さい

癒しが欲しいこの頃

生活するのに不自由さを感じなくなって来た頃

ココロの余裕が欲しくなるんですよね





そうすると

甘いものが食べたくなるとか

読書がしたいとか

映画が見たいとか

季節の洋服や靴が欲しいとか





今の所

お気に入りの所

手短に行ける所の

復活が、まだまだ遠いんです





お気に入りの本屋さんも、ご多分に漏れず被災してます

kai110427-01.jpg

仙台新港から流れて来たと思われるコンテナが、お店の前に転がっていたり

駐車場には、無秩序に車が転がっていたりしていた

ブックスなにわさん(2階はネットカフェの花子ランド)





それが

ようやく営業すると言うので

喜び勇んで

会社帰りに寄って来ました

kai110427-02.jpg

電気が付いてる♪

それだけで

うれしい

kai110427-03.jpg

いそいそと入って





がっかり





そうだよね、、、、、、、、







お店の大部分は、まだまだ復興途中でした

入口側の所だけを

どうにか開けている感じ



今までの10分の1程度を

どうにか確保して、清掃して

本を並べていました






でも

もうすぐ本格始動の筈

閉鎖されていた店の奥で

一生懸命に働いていらっしゃる店員さん達



楽しみに待っています










でも

甲斐クン

本がなくって寂しいよ

kai110427-4.jpg


う~ん、、、、、、

とりあえず

休みの日まで、寝てますか






GWには泉の方まで

本を見に行って来ようっと

新車なのです

待ちに待っていたお車様

先々週の16日に届きました ♪d(⌒〇⌒)b♪

と、確か甲斐クンのお誕生日の時に報告したと思いますが

これで~す

kai110425-01.jpg

ホンダ FIT

前車もFITだったので、違和感なく乗れてます (^∀^)☆

色も良いんじゃないかな♪

kai110425-02.jpg

早速

妹サマに、キャバステッカーを貼ってもらっちゃった

kai110425-03.jpg

日曜日は

甲斐クンの病院までドライブ&お買物

kai110425-04.jpg

甲斐クンも

お出掛けルンルン

うれしそう














実は

kai110425-05.jpg

妹サマが

エアおやつで、甲斐クンの視線をわし掴み中

期待に膨らむ、ほっぺちゃん (´艸`)ププ

kai110425-06.jpg

なかなか貰えなくて

吠えてみたり






でもね

エアおやつだから、食べれないんだよ ( ̄ー ̄)ニヤリ



***************************



いつも、コメントありがとうございます

相変わらず、お返事が書けてませんので

しばらくコメ欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m

見つけましたよ♪

買っちゃった

kai110423-01.jpg


『きせかえわんこ』と

キャバロックさんの所で見た『プリッツ』




両方、利府イオンで発見です

きせかえわんこは、最後の1コをget

kai110423-02.jpg

はう~

かわゆい

kai110423-03.jpg

全部で、9キャバ揃いました

カバヤ キャバのオフ会だぁ (´∀`*)ウフフ

kai110423-04.jpg

さぁ、大切に飾っておきましょ♪








食器棚の一角をキャバに占拠されているので

母サマには、かなり不評なんですけどね




***************************



いつも、コメントありがとうございます

すみません

相変わらず、お返事が返せてません m(_ _)m
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
