

秋を通りすぎました

仕事が立て込んでいるので、コメントへのレスが遅くなってますm(__)m
涼しくなって来たので、私も甲斐も元気ですが
季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気を付けて下さい






今日の宮城は、最高気温14℃でした
例年なら11月中旬の気温だって



甲斐も寒くて、洋服を着て毛布でお昼寝です
今夜は布団を出さなきゃ寝れないかも…。

おNEWグッズ

相変わらずコメントへのお返事が
遅くなっています、気長に待っていて下さいm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の宮城地方は、雨が降ったり止んだりのグズグス天気。
その上、最高気温が20℃
寒いわ~、風邪引かないように気を付けなくっゃね。

って、言ってる側で冷房を入れる社長!!
何考えてるんだっ、頭わいてんのかっっ

当然、居なくなった隙に消したさっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、いつも通りの1日買物Day
スーパーや薬局等も行くので、甲斐クンはお留守番。


母サマが、年末の大掃除用準備の為に障子紙が欲しいと言うので
富谷のカインズまで行きました。
近場にも色々ホームセンターがあるんだけど
品揃えを考えると、、、、、
「気に入ったのがない」
と、転々とさせられるくらいなら、ちょっと遠いけど一番大きな店へ行った方が
ココに無いならって、諦めもつくし
マナブのイライラも少なくて済むので、ちこっと遠出(片道車で1時間弱)


そのついでに、先日
キャバリア・テリーの日記」のテリリンさんが、ワンコの無料撮影会等があるよと
教えてくれたので、甲斐クン抜きだけど覗いて来ました。
もも+ゆずのもふもふ日記」のまめさんも相談会に行くって話したし、
そうじゃなくても、誰かと遭遇しないかな
と、不埒な気持ちで行ったのがイケナカッタ。

イオン泉大沢店に到着したのは、お昼を少しまわった頃でしたが
丁度、お昼休憩だったみたいで、スタッフすら少ししか居な~い(>_<)
撮影されている方も、2組いらっしゃっただけでした。
天気も雨降りだったから、併設してあるドッグランにも誰も居ないし

唯一よかったのは、撮影会目的でいらっしゃっていた
サルーキー3匹と逢ったことでしょうか。
格好カワイかったわ~ (´∀`*)ウフフ






仕方がないので、ペットエコを冷やかして帰るつもりでしたが
キャバグッズgetです~

モデルと一緒に撮影 (^∀^)☆
さぁ、甲斐クン。
ここに、オスワリしてください。

kai101014-01.jpg

あぁ、いや、ちょっと待って ( ̄□ ̄;)
伏せじゃなくて、オスワリを、、、、

kai101014-02.jpg

カリカリ1粒にそこまで必死にならなくても (>_<)


しようがないなぁ、さぁ、撮り直すよ。

kai101014-03.jpg

来年のカレンダー

まだまだ、早いんだけど
去年も、この時期に見つけて、まだ早いと思ってるうちに (´・ω・`)ショボーン
だから、今のうちに買っておくのだ

kai101014-04.jpg

かわいぃ~
でも、毎回思うけど、ルビーとブラタンが居ないのね。
是非、来年は4カラーで揃えて欲しいな。

kai101014-05.jpg

キーホルダー

皆さんのブログを見ていて、
キャバイイから欲しい~って、思っていたものを発見っっ

「見てみて、お母さん。これ可愛い」

と、見せたら、、、、

「あら、ホント」

と、一つ手に取り、、、、二つ手に取り、、、、

「三つしかない」

と、、、、、、
買い占めてしまいました (^-^;)
自分の分と、マナブと妹サマの分だそうです。(うれしいけどね)
ホントは、もっと欲しかったみたい (;¬_¬)

私たちの後で、いらっしゃったキャバ飼いの皆さん。
済みません、再入荷までお待ち下さい m(_ _)m

kai101014-06.jpg

パズル

これは、この近くにホームセンター武蔵で見つけたものです。
仕上りサイズがA5サイズなのに300ピースという、パズル好きにはたまらない逸品。

ウキウキして、バネルと一緒に持ってレジに並んでいたら

「作る暇もないくせに」

と、母サマと妹サマに
痛いつっこみを入れられました (>_<)

「いいじゃん、ココロのオアシスくらい(ノ>д<)ノ」

でも、、、、、、
ホントに、いつ出来るかな


その後、カインズにて予定の障子紙を買って帰りましたとさ。
随分と長い、寄り道でした。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

いただきます

お腹が空いて帰宅したら
妹サマがパンを作っていたの
ナイスタイミング



レーズンの食パンが2斤



丸パンは白パンとレーズン各20コ



いただきます





甲斐くんにも、ちょっとだけお裾分け

巨匠の絵

幸い、宮城では台風被害はなかったようですが
ニュースでは、都市圏が大変なことになっている風景が流れていました。
皆さんのお住まいの所は、大丈夫だったでしょうか?

宮城の水不足は、ちょっとは解消したかな?
位しか降っていなかったのですが、どうやら、あの台風が
秋を連れて来てくれたようで、朝晩は涼しくなって来ました。
朝方は、寒くて目が覚めるくらいです。

とうとう、食欲の秋到来です



さて、本題ですが。
先日の堺正章さんのイラスト、写真に撮っちゃいました。
どうぞ、ご堪能下さい。



2010年9月4日(土)放送
「チュウボウですよ」から

kai100910-1.jpg

巨匠、キャバリアを飼っていると発言していました。
名前ははなちゃん。
そして、堂本光一くんが飼っているのは、ロングコートチワワ。
名前はパン君です。

そして、何故か愛犬のイラストを描くという話しになり

kai100910-2.jpg

すっごい、自信でイラストを紹介。

kai100910-3.jpg

ちなみに、皆さまご存知のキャバリアは、こんな感じですよね。

うふふふ、甲斐クンかわいぃ~(超オヤバカ)




















どうやら、巨匠の目にはこのように映っていなかったらしく、、、、、






kai100910-4.jpg

これ、、、、、、、
これって( ̄□ ̄;)!!
キャバリアじゃないでしょ


最初、この絵だけ見せられたとき、プードルだと思いましたよ。
皮毛が、クルクルなのを表現している○なのだと、、、
じゃなければ、ダルメシアン。



どんな、自信があってこの絵を、、、、、、

kai100910-5.jpg

もう一度、キャバリアを見てください

kai100910-6.jpg

これですよ!!

kai100910-7.jpg

これが、キャバリアでしょう

kai100910-8.jpg

これは、絶対にキャバリアじゃな~い(´艸`)ププ
どこから、そんな自信が出てくるのか分からんわ ┐(´~`;)┌











そして、堂本光一くんのイラストは

kai100910-9.jpg

ロングコートチワワのパンくん。
猫と言われれば、ネコ、、、、、
でも、ロンチーと言われれば、それなりに納得できる絵じゃないかなσ(^_^;)?

もともとが、とんでもない画力の人だから、
妹は
「めっゃ似てる。光ちゃん上手になったなぁ」
と、感心しておりました。

まぁ、「あばたもえくぼ」状態でしょうが、
ジャニーズは、絵の上手な人(SMAP・香取くん、嵐・大野くん等)と
破壊力のある人(SMAP・草薙くん、KinKi Kids・光一くん)、両極端しかいないのかしらね。






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

スキャニングしました♪

相変わらず、今更ですが。

「トリオクサンとトリダンナ」の
【10000HIT記念企画】のプレゼントと一緒に頂いた
イラストたちです(^∀^)☆

kai100906-1.jpg

名刺サイズのメッセージカード
「ポテチの手」に貼付けてありました。

他の、当選者さん方のブログを見ると、全部イラストが違うの( ̄□ ̄;)!!
全部で、12人分の手描きイラスト!!
この短期間に、凄いわっ、トリダンナさん

kai100906-2.jpg

そして、トリダンナさんのブログに紹介されていた、甲斐クンの似顔絵等
これは、A4のケント紙に描いてありました。

なはははは、かわいぃ~(o≧∇≦)o

おっとこ前に描いてもらった甲斐クン

羊毛で作ったキャバのイラストは、このまんまです。
エルメ君のお顔も、ラデュレちゃんのお顔も、この通りでした。
なんか、もったりとした感じの羊毛フエルトなんです(ToT)

そして、妹サマ作のマカロンストラップ。
実は、このイラストに妹サマが一番喜んでいました。
ストラップに付けていた、キャバ印。
これも妹サマ作の、消しゴム判子なんです。
「今まで、誰もナニも言わなかったのに気づいてくれた」
と、喜んでいました

kai100906-3.jpg

そして、トリダンナさん曰く
「落書き」が2枚。

kai100906-4.jpg

「落書き」だなんてっっっ(ノ>д<)ノ
立派な、ラフ画じゃありませんかっっ(o≧∇≦)o

所々にいる、エルメ君と、ラデュレちゃんがカワユイ~
甲斐とエルメ君は、ちょっと顔長さんだけど
ラデュレちゃんは、小顔美人ちゃん

皮毛の流れとか、ホワホワ感が色を塗るとUPする~


この、ラフ画を見るとよくわかるんですが、
甲斐クンの目の下、ほっぺの所。
ブラウンと白の境目の所が、
すっっごい!!
よく見ていらっしゃるΣ(゚Д゚)

kai100906-5.jpg

飼い主ですら、
あら、涙ヤケかしら、、、、
と、たまに思っちゃう、白に混じっているブラウン。
それをちゃんと、見つけて描いてくれてるのっっ


原画は、大事に仕舞っちゃいましたので、
スキャニングした、この絵を飾っておきたいと思います
これで、拡大縮小思いの侭だ

トリダンナさん、
重ね重ねありがとうございました(^∀^)☆





追記
皆さん、土曜日夜の「チュウボウですよ」を、ご覧になりましたか?
ゲストがKinKi Kidsの堂本光一クンだったんですが(妹サマかKinKiファンなのです)
何故か、愛犬のイラスト対決に、、、、、
ジャニーズファンなら、光一クンのイラストが迷画なのはご存知かと思いますが
なんと、堺正章も迷画をお描きに、、、、、、、

その絵がキャバリアだとは認めないっっ(ノ>д<)ノ

という、シロモノでしたよ(ToT)
そのイラストを載せたかったので、色々検索掛けたんだけど見つからなかった
何せ、カラダ中に○が描いてある。何故か頭も、耳も、、、、、
牛柄なんですって、言ってたけど、耳は牛柄じゃありませんからっっ

あぁ!
ビデオに撮ってあるから、写真撮ればいいんだよ。
今夜、妹サマに言って、もう一回見せてもらって、撮影しま~す♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
