

撮影のスキルUP?

最近、ずっと寒くってイヤになっていましたが、
日曜日は、久しぶりに気温が上がりました。
でも18度、、、。

kai100531-1.jpg

日差しだけは、目一杯あるので
写真をとってもこんな風に白写りしちゃう。

kai100531-2.jpg

しかし、一人でお散歩って甲斐クンの背中しか撮れない。
こっちを振り返った時には、カメラを構えていない(ToT)
ので、チョット頑張ってみました。

ファインダーを覗かない撮影。
左にリードとお散歩バッグ、右手にコンデジ、これはいつも通り。
そのコンデジを持った右手を、目一杯のばして
甲斐クンの横顔を撮ろうと連写しながらのお散歩、、、、、

kai100531-3.jpg

kai100531-4.jpg

kai100531-5.jpg

kai100531-6.jpg

kai100531-7.jpg

くぅ~
ムズカシイ(>_<)
甲斐クンのおケツがほとんど切れちゃってる。
しかも、顔が見えん(ノ>д<)ノ

もっと頑張らねば






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

イライラには甘い物♥

疲れがたまると、甘いものが欲しくなっちゃいますよね。
なので忙しさ終盤の時、久しぶりに定時で帰れた時に、妹サマと行って来ちゃいました♪d(⌒〇⌒)b♪

三井アウトレットパーク仙台港内
The Best Cheesecakes

kai100530-1.jpg

多分、宮城初と思われるベルギーワッフル専門店。
店名はチーズケーキなのに、種類が少な~い。

kai100530-2.jpg

半端な時間だったから空いてましたよ。

kai100530-3.jpg

このライトが可愛くって好き

kai100530-4.jpg

妹サマオーダー
 バナナ&チョコレートワッフル 780円
 アイスクリームトッピング  +200円

kai100530-5.jpg

マナブオーダー
 バナナ&キャラメルワッフル 780円
 アイスクリームトッピング +200円

そして、紅茶とコーヒーを注文。
美味しいよね~
仕事でささくれた気持ちも和らぐよね~
でも、以前よりメニューが減った様な気がする (^_^;)?
ま、自分の食べる物が無くなっていないからいいけどね。
今度は、デザート用ワッフルじゃなくて
食事用ワッフルも食べてみたいけど、
甘いのが食べたくて、ここに来るからムリかな~┐(´~`;)┌

夕飯前に、こんな食べるから太るんだよね、、、、





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

ワクチン接種をして来ました

冬に戻ったのかと思う程の宮城です。
最高気温13度って、桜が咲くか咲かないかって頃の気温ですってよ (ToT)


27日は、甲斐クンの定期検診の日。
丁度、その日に仕事のメドがついたので、心置きなく定時帰宅していって来ました。

kaiq00529-1.jpg

車の中では、いつも通りのハウハウ、ガウガウ (>_<)
も~、ウルサかった
だから、母サマは甲斐クンと一緒に車に乗るのを嫌がるんだよ (^-^;)
私だけだったら、そんなに騒がないんだけど、、、、
きっと母サマと一緒だから嬉しいんだよね。
でも、あんまり騒ぐとホントにどこにも連れて行って貰えなくなっちゃうぞ。

kaiq00529-2.jpg

うん、知ってる。
だから母サマに負担にならないように、私にダッコをせがむんだよね (ToT)

kaiq00529-3.jpg

まだだよ、今日は注射(9種混合ワクチン)の日だからね。

甲斐クンは、注射がキライじゃないんですよ。
変わった子。
チクッとしても、今何かやったの?みたいにノホホンとしてます。
とっても、大助かり(^∀^)☆

どっちかというと、お尻を絞ってもらった方が痛かったみたい (^-^;)
奥の方に溜まってるから、絞りづらいと先生に云われたよ。

kaiq00529-4.jpg

診察が終わったら、母サマはスーパーでお買い物があるんだって。
だから、甲斐クンは車で待機ですよ。

kaiq00529-5.jpg

ピーピー、ハフハフってウルサイ (;¬_¬)

ほら甲斐クン、オヤツをあげようね~
だから静かにして

kaiq00529-6.jpg

以前買っておいたワンコ用バームクーヘン 80円です。
結構デカクて、固い。

ちょっと大っきいから、割ってあげようね

kaiq00529-7.jpg

おわっ
よしと言う前に、消えてなくなったバームのカケラ(ToT)
おまえね~、マテでしょ、待て!!

kaiq00529-8.jpg

……、あっそ ┐(´~`;)┌
この後夕飯だから、後ひとかけらで終わりだよ。

kaiq00529-9.jpg

食べ過ぎて、オナカ壊すのはキミだろうがっっ (ノ>д<)ノ
体重だって、増えてたんだよっっ!!
ダイエットじゃ~

体重以外、オールOKの現状維持でした。
耳の汚れなし・リンパの腫れなし・股関節の異常なし・
心拍数・心臓の雑音等々前回と変わりなし。
体重 10.2kg ( ̄□ ̄;)!!
前回(5月1日)から300gも太ってるっっ






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

マカロン専門店

どうにか、いつものペースの仕事量に戻りました。
皆さん!!
お気遣いありがとうっっ♪d(⌒〇⌒)b♪
身体も壊さずに無事に乗り切ったぜいっ


さて、前回に引き続き、今更なお話しを一つ。
4月のお話しです。
とある土曜日、遊びに行っていた妹サマからメールがありました。

マカロン専門店が出来たんだってよ

どうやら、一緒に遊んでいる友人情報で
その友人ちゃんも、妹サマが甘い物に詳しいから教えてもらおうと
話しを振ったようで、、、

その時、私は仕事中、、、、
速攻、仕事を中断し、ネット検索♪
「宮城県 マカロン OPEN」

kai100528-1.jpg

どうやら、フランスのラデュレで修行した事のあるパティシエさんが
宮城の方と結婚したから、宮城にお店を出したんだとか。
旦那さんがパティシエで、奥さんがパン食人だそうです。
が、
なんだこの店!
やる気あんのかっっ!!
と、言いたくなる時間設定 (ToT)

<りんごの木>
  [火~日] 11:00~売り切れ次第閉店(14:00~15:00までは中休み)
  ※日曜はマカロンのみ
  定休日:月曜

夕方4時に行ったらもう閉まっていたとの意見が多数(ToT)

当然、私の帰宅時間に行ってみるも閉店。
日曜日も何かと忙しく、手の空いた時間に行ってみるも、、、、、、
何度無駄足になった事か、、、、

そして、ようやく開いているお店に遭遇(土曜日夕方4時)
駐車場のないお店だったので、近所の銀行に無断駐車(ご免なさい)

kai100528-2.jpg

マカロンっっ
って、思っていたのに、やっぱり売切れていた (ToT)
しかたがないので、チョコレートケーキとオレンジのケーキ
もう、昔の事なのでちゃんとした名前も値段も覚えてない、、、、┐(´~`;)┌

kai100528-3.jpg

おいしいものを食べようとしている時の人のテンションに釣られて
甲斐クンも頂こうと参上、、、、
チョコは当然あげれないけど、
オレンジの方は、上に飾ってあるオレンジピールをお裾分け

ごちそうさまだよ

と言って、勿論聞く訳も無く、仕方がないのでボーロを2粒献上しました。

kai100528-4.jpg

5月に入っての日曜日に、ようやくゲット出来ました。
1時30頃行った時には、日本酒とレモン、限定物のずんだのマカロンしか残っていなくて
ずんだは、ちょっとね、、、、と思い
日本酒とレモンのマカロン、それとチョコレートのパウンドケーキ 各150円
マカロンは、一口サイズでしたが、美味しかったよん

でも、、、、
多賀城のマカロン星人のマカロンの方が好みだな、、、、
ってか、ちゃんと普通の食べてみないとだよね!!

多賀城のマカロン星人のお店
kazunoli Mulata
  平日     9:30~20:00
  日曜・祝日  9:30~19:30
  2010年7月1日より閉店時間が下記の通り30分早くなります。
  7月からの新営業時間
  平日~土曜日 9:30~19:30
  日曜・祝日  9:30~19:00






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

今更の話

お久しぶりです。
今月一杯は、まだ忙しいマナブです(ToT)


GW前の話ですが、新しいオモチャを買いました。

kai100525-1.jpg

ゴム製でよく弾みそう (^∀^)☆
飽きたら、この中にジャーキー入れたらいいかも
でも、どうやって組み合わせてあるんだろ ( ゚д゚)?

甲斐ク~ン、ボールですよ (⌒〇⌒)

kai100525-2.jpg

行くよ(´∀`*)ウフフ
さぁ、取って来~い

kai100525-3.jpg

甲斐クン、お利口さんだね

kai100525-4.jpg

ちょっ、ちょっと甲斐クン ( ̄□ ̄;)!!

また、、、
振られちゃいましたよ・゚・(ノД`)・゚・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
