

うま~い物

いらっしゃいませ♪
いつも いらっしゃってくれて ありがとうございます
いい加減 コメントへの返事を書かなくては、、、
と思いつつ 相変わらず ほったらかしですみません




きゃふぁにこ♪さんへ

我が家は 何でも箱買いなんですよ (^-^;)
この日は 洗濯洗剤 柔軟剤 漂白剤を箱買いしたので
カートが一杯になり 甲斐クンのヨコにも置く事になっちゃいました

この調子で 色々と買い溜めするので
震災の時にも
○×がないっっ
という事がなかったのが 幸いでした




なんて書いてたら 緊急地震速報
恐っっっっ
もう~ いらないってっっ
震度4でした。。。。。



***************************



うっふっふ

やっと 買って来ました ♪d(⌒〇⌒)b♪





【Kazunoli Mulata】のケーキ



kai110723-01.jpg



前回は 再オープン時の夕方に行った為

ほぼ 売切れ状態だったから

泣く泣く ケーキは買わずに帰って来ましたが



全品 季節限定品 (o≧∇≦)o

日曜日に買いに行ったら、、、、、

食べたいのが売切れていたから

予約して 月曜日に受け取りに行って来ました♪



品名 忘れちゃったっっっ


白桃のケーキ・完熟パインのケーキ

パッションフルーツのケーキ・ブルーベリーのケーキです



kai110723-02.jpg



コレが食べたかったの~

白桃ちゃん LOVE~ (´∀`*)ウフフ



kai110723-03.jpg



うん まぁ 当然 食べ物の側には来るよね。。。。。。



仕方がないなぁ

桃だけだよ~ (^-^;)



耳毛食べちゃって クチビル噛み締めて、、、、、、

あまりにも あんまりだわ (´艸`)ププ







勿論 美味しゅうございました♪



パティスリーN

お久しぶりです
忙しいを口実にすっかり滞っていますが、甲斐クンを始め皆元気です。

オフ会の事もまだ話し終わっていないのに、一ヶ月以上経ってしまいました
しかも、コメントへの返事も全然やってません m(_ _)m

それなのに、今回は違うお話です。



***************************



12月は母サマの誕生月なんです。
母サマの大好物の一つがふわっふわのシフォンケーキ

なので、妹サマが作ってくれました\(^O^)/
しかも、2台

プレーンと、コーヒー味です。
そりゃ、もう母サマ大喜びでしたよ
一口食べては
『美味しいね
『シフォン大好き
を連呼。
その上、二口分を残して
『近所にお裾分けする』と、バタバタ



結局、自宅に残ったのは半分…。
妹サマも呆れ顔でした( ̄~ ̄)ξ

ま、喜んでくれたので、妹サマも満足顔でしたけどね。

kai101206‐01


妹サマに怒られちゃった
『どうせ写真を撮るなら切る前のキレイなのを撮ったらいいのに』
って。
まぁ、いいじゃん。
バタバタと近所にお裾分けした感じが出ているでしょ (^.^;

甲斐クンには、プレーン味をちょっとだけお裾分けしましたよ。


kai101206‐02


前日には、アップルパイを作ってくれたんですよ
手のひらサイズって所かな。
ウマウマな週末でした



まだ、しばらくは忙しいので、休みっぱなしになると思います。
せいぜい、携帯からの短め更新かな~





あぁ~
バタバタとしている間にblog一周年が過ぎちゃった
仕事の量は、去年と変わらないのに、今年は全然余裕がないよ。
鈍臭くなってるんだなぁ。
やる気も失せて来てるから時間かかるんだよね。


まさか、更年期障害、、、、、、考えたくな~い (>_<)

パティスリーN

オフ会の報告の最中ですが、割り込んじゃいます。
だって、季節ネタだからね(^∀^)☆



***************************



10月31日と言えば、ハロウィンです

イベント好きな我が家が逃すはずがありません。
なんて、
イベントに乗じて美味しい物を食べたいだけなんです (´艸`)ププ


妹サマ作
パンプキンパイ

kai101101-01.jpg

甲斐クンのカボチャLoveLove光線に脅威を感じながらの撮影です。

かなり、久しぶりに焼きたてケーキが食べれる~
いつもは、夜中~朝方に作っているので、作り立ては中々食べれないんですよ。

kai101101-02.jpg

当然、これは人用なので、甲斐クンにはあげませ~ん

甲斐クンは、貰えなさそうな物は見ないようにするんです。
逆に、貰えそうな物はガン見して、ヨダレマンになっちゃうの (´艸`)ププ

kai101101-03.jpg

カットして、デコレーションしてから出してもらえます。
今回は、バニラアイスとチョコレートソース付き

kai101101-04.jpg

アイスにチョコレートソースをかけると
パリパリと固まってくるの (^∀^)☆

kai101101-05.jpg

今回のパンキプンパイは、二層式なんですって。
パイ生地の上にリンゴのコンポート
その上にカボチャのあん
そして、飾りにはチンしたカボチャを乗せて焼き上げてあります。

kai101101-06.jpg

はいはい、
飾りに乗っているカボチャは、レンジでチンしただけだから
甲斐クンにあげましょう (´∀`*)ウフフ



甘味控えめだし、リンゴの甘酸っぱさも効いていて
ケーキが好きじゃない母サマも、ペロッと平らげました。

でもね、失敗作なんだって。
カボチャのあんが柔らかくて、切ったら形が若干崩れたのが気に入らないみたい。
暖かいうちにカットしたから、あんがダレちゃったんだって。
それって、失敗とは云わないと思うんだけど、、、、、




直径16cmのこのパイを、3台焼いてました。
1台は、家人用。
1台は、妹ちゃま夫婦用。
そして、残り1台が配り用。
配り用は、冷めてからカットしたので、切り口滑らかで、妹サマも満足そうでした。
マナブも、いつもお世話になっている事務員さん宅用に2カットゲット (^-^)v




リンゴのコンポートは大量に作ったみたいだから
今度は、アップルパイを作ってくれるのかな~ (´∀`*)ウフフ
楽しみ






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

Uchi Cafe

先日、ウエンツの番組(何だっただろ?)で、紹介されていた
ローソン Uchi Cafeシリーズ
「生どら焼き」 250円
2週間限定販売の商品を頂いちゃいました。

いつものごとく、妹サマの差し入れで、お昼に会社で食べちゃった。

kai101020-01.jpg

結構、大きくって食べがいがありましたよ。
パンケーキの所がとっても柔らかくって、
付属のプラ スプーンで、すっぱり切れちゃうの。
甘さも控えめだったので、食後でもペロッと完食でした。

kai101020-02.jpg

Uchi Cafeシリーズは、外れが無いなぁ

でも、まだ、ティラミス食べてないんだよね~。
無くならないうちに、食べたいなぁ。

妹サマ、宜しくね






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ と  と 人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

お初もの

昨夜、今期お初の物を食しましたよ(^∀^)☆
夜に車内で、携帯にて撮影したので画像が悪~い

kai100901-01.jpg

ミニストップの「ベルギーチョコソフト」198円

うっま~ぃ




昨日の会社帰りに、妹サマがミニストップののぼりを発見。

お姉ちゃん、ベルギーチョコソフトが始まってる( ̄□ ̄;)!!

当然、Uターンして買いましたわ(*´∀`)
店員さん曰く

今日の3時から始まったんですよ

との事。
でもね、帰り途中に後3件のミニストップがあるんだけど
どこもまだ、のぼりを出してなかったんだよね。
なんと、一部店舗のみの先行発売だったみたい
プロフィール

マナブ

Author:マナブ
♦甲斐(♂)♦
2001年4月20日生まれ
2013年1月27日虹の橋へ
キャバリア・ブレナム
あまったれストーカー
11kgのでかキャバ


♦蓮華(♂)♦
2013年1月19日生まれ
キャバリア・ブレナム
只今成長中のハイパー男子


♦マナブ♦
甲斐・蓮華のプチストーカー

リンクフリーです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人気ブログランキングへ
ポチッと宜しくお願いしま~す。m(_ _)m

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
